それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

そこそこFF7AC

2005-09-25 20:01:07 | FF7ACとか
今日はもう秋・・・と言いながら、日中の日向はまだまだ暑かったです。風は強くて日陰は気持ちよかったんですけどね。
旅先なので、今日のAC鑑賞ノルマを果たせませんでした・・・(泣) って、そんなもんないですが。


昨日(あ、もう一昨日)、FF7を知らない友人A&BにちょこっとAC見てもらったら
A「え? 実写?」

でかしたぞ! スクエニ!! いくら友人Aの眼が実は霞んでいようとも、実写と見間違わせるとは!!!

さらに
A「こんな、いい男ばっかりいる未来は(彼女はそう思ったらしい)いいわよねえ!」
B「えっ、私もそう思った!!」

以上がクラウドが出て、さらにセフィロスさんちの三兄弟が出てきた時点での二人の感想。

よくやった、スクエニ!!! 私の友人は二人そろって超メンクイ。あの二人にいい男と言わしめるなんて・・・あのポリゴンがCGになったらどうなるんだろうと、密かに心配していたのだが杞憂だったらしい。スクエアエニックス、あんたらのヲタク根性には脱帽さ。ああ、訂正。きっとヲタクは旧スクエアの方だけね。エニックスは真っ当な商売(たぶん)してるもんね。

メンクイといえば、友人A&Bは二人そろって○ャニーズヲタク。ということは・・・クラウドも三兄弟もジャ○ーズ系か!? あああ、どうしよう、そう言えばそんな気がしてきた。歌って踊れるジャニー○系自称元ソルジャークラウド。妙に萌えそうです。あああ、頭の中でクラウドが・・・・白い歯をキラリとさせて明るく笑いながら華麗にターンしてる~。気にしないでください、ただの妄想です。たぶん、人畜無害のはず。


で、今日の本題。
実は、私、あららぎは目が悪い。
だから、何? ってなもんですが、近視やら乱視やら混ざった挙句、もォー、超だの激だのバリだのが10個ぐらい付く動体視力の悪さで、クラウドたちの戦いのシーンを、視認することが出来ない~~~!!!!
もうコマ送りするしかないのか! クラウドとセフィの戦闘シーンを余す所なく見るためには・・・orz

とあるサイトで、「早くてよく見えないって話だったけど、クラウドの腕の振りも剣の動きもちゃんと見える」というすばらしい眼球&視神経&大脳の情報処理能力を持った方の日記を見たのですが

あああ、お嬢さん、そのソルジャーも真っ青の超高性能眼球をオプション付きで私に譲ってくださいいい~~!!!!

あとはソルジャーになるくらいしか方法が・・・。でもソルジャーになったらアバターの眼を青にしなきゃだしなー(って心配はそこかい!)

動体視力といえば・・・クラウドも三兄弟も「LAST ORDER」のザックスも銃弾を全て避ける、もしくは弾くことが出来るんですよね。つまり弾道が完全に見えているから・・・と。
豪華版のおまけに付いてたスタッフ達のコメントに「ヤズーが銃が下手だという話があるが、そうではなくて、クラウドの方が云々・・・」というのがあったけど、でもね、言っちゃうけどね

ぶっちゃけ、ヤズーにしろヴィンセントにしろ、実は銃の腕は下手くそなんではないんデスカ!?(あ、あららぎはヴィンセントフィギア3体も買い込むヴィンセントファンです、念のため)そう思ったのは私だけでしょうか?

だってね、弾道を全部見切る眼があったって、あっちにまず撃って隙に乗じてこっちに・・・とかさ、プロなら出来るんではないかい? それくらい出来なきゃ、まず銃を武器に選ぶあたりで戦士としてダメダメぢゃん? もしかして、FF7ワールドでは銃使いに存在意義がないのでは・・・ 社長の銃もなかなか当たらなかったし(だから、私はヴィンセント&ルーファウスファン・・・orz)

ヴィンセントは対バハムート震戦では当たっていたようだけど、あれ、的でかいしね~。外すほうが難しそうだ。ヴィンセントは次回作では主役だというのに、DCでの敵ってソルジャーなんだよね。それって、思いっきり、役立たずということなのかな。
役に立たないのに主役を張るヴィンセント・ヴァレンタイン。
スタッフの中に熱狂的ヴィンセントファンがいると見た!(違うか・・・)

ルーファウスもツォンも生き返ったし、「AC part2」では北条あたりが生き返り、新たなゲームの主役に・・・なんてことは、流石に、ない、だろう・・・・ね!?(笑)

一度入力したデータを総て消しちゃった粗忽者なので、今日はこの辺で

では、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のったりとドラゴン紫龍 | トップ | LUPIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FF7ACとか」カテゴリの最新記事