それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

電話屋はどこだ? FF7AC

2005-10-20 20:04:00 | FF7ACとか
完成が遅れに遅れたファイナル・ファンタジー7アドベントチルドレンですが(カタカナで書くとなげー!!)、遅れに遅れたためにタイアップしていたDocomoのP900は既に過去のものに・・・(笑)

で、やたらパナソニックのケータイが普及している世界で、携帯を持たない古い男ヴィンセント・ヴァレンタイン!!

まあ、しかたないよね。彼はピッチの時代よりも前に棺おけに入っちゃってるわけだから(?)

ゲーム中はピッチ使ってたような気もするが、あららぎの気の迷いに違いない。

あららぎはFF7では何といってもヴィンセントとルーファウスのファンなんですが、今回一番のヴィンセントの名ゼリフは、何といっても

「電話屋はどこだ?」


不定形でクラウドを助けたときよりも、ダージュ オブ ケロベロス 主演(?)が決定したためか、やたらにカッコよく長時間活躍したバハムート戦のときよりも、この一言にくらりと萌えてしまいました。

そう言いながら、字幕入れてなかったもので一回目には聞き逃しちゃったんですけどね~。

声をあてられた鈴木省吾さんは低くて渋くてそりゃ~いいお声なのですが、目も悪けりゃ耳も悪い、ついでにアタマも悪いし体力もないと、3拍子も4拍子もそろっちゃったあららぎですので、低い声は聞き取りにくいんだよ~。声優さんたちとは発声も違うし~。声優さんの台詞も聞き取れなかったりするし~!

そんなこんなで2回目にスタッフ達の解説付きを見ながら、初めて気付いて大笑い。

そうか、ヴィンセント! あんたは異変を察知してミッドガルへ駆けつけたんじゃなくて、ケータイ買いに来たんかい!!!! 

でも、やっぱりシエラ号に乗ってきたのかな? クラウドのバイクより早く着いてるんだもんね。

シエラ号の面々はヴィンセントが集めたのかなと思うんですが・・・・ケータイを持たないヴィンセントはどうやって連絡したのか、とっても謎です。わすらるる都に公衆電話があるようには・・・・思えないけど。

それから考えると、今回も声だけ出演のリーブが連絡して、ヴィンセントはシエラ号に拾ってもらったか、徒歩で・・・・・。(フェンリル並みの俊足かい!)

そういうわけで(?)、半壊したとはいえ荒野だらけのこの星ではまだまだ都会のミッドガルへケータイを購入しに来た通りすがりの通行人Vさん(見かけ27歳、推定年齢57~8歳?)は、たまたまやってきてバハムートと戦う昔の仲間たちと遭遇。そのまま戦闘に突入したと推定されますが、果たして、彼はこの騒動が決着した後、無事ケータイを買うことが出来たのでしょうか?


そもそも、ケータイを持たない、孤独を愛する古い男である(?)彼が、そのケータイを購入しようと決心したのは、(連絡手段ぐらい持っとけよ、元タークス!!)

①ヴィンセントがケータイを持たないと知ったマリンちゃんの 「信じらんなーい!!!」

②ケータイを持たないと知りながら、まるで嫌がらせのようで実はただの天然と思しきクラウドの、電話 掛けるぞゼスチャー入り   「結果は連絡する」

そのどちらのせいだったのか?


あららぎの予想では、何よりも見かけ20代、推定還暦前の純情青年ヴァレンタイン氏はいたいけなマリンちゃんの非難にいたくショックを受けちゃったのではと思っちゃったりするんですが~!?

マリンちゃんを2度と落胆させないためにケータイを手に入れて、ついでに罪が許されるかどうか試してみるというクラウドの結果待ちをすると(待つときは棺おけで体育座りだとたまちゃんのおにいちゃんが教えてくれた(笑))。


ヴィンセントが無事ケータイを買えたかどうかも気になるところナンですが、超天然ネクラ男のクラウドがそのことをちゃんと覚えているかどうか、スッゴイ心配!

ヴィンセントが寝ずに棺おけの中で体育座りしてケータイを睨みつけているのに、1週間しても1ヶ月しても呼び出し音は聞こえてこないような、そんな気が・・・・


ヴィンセントっていろいろ考えれば考えるほど報われないキャラだと思うんだよね~

報われなさでは、あららぎが好きなもう一人のキャラであるルーファウスも同じかな。

ヴィンセントは報われなさを諦めているような・・・・そんな、性格だと思っているんだけど、ケロベルスではどういうふうになって出てくるんだろね?

ACでは戦うヴィンセントの美しい姿を見られたしDCではもっとたくさん見られそうだし、まだまだ幸せは続きそうで、嬉しいナリ~!!

でも、目も悪けりゃ耳も頭も悪くて、少し前から頚椎を傷めて左手がちょいとしびれている(とっとと治せよ・・・)あららぎには、DCはクリアできそうもないような・・・・orz

なんで、シューティングなんだよ!!!!

ただでさえアクション系苦手なのに・・・・  これこそ、まるで嫌がらせのようです。

それでも買うんだよねー、ヴィンセント、出てるから(笑) 
出来ないくせにKHⅡも買っちゃうだろうし・・・ 


そういえば、CCはザックス主演って噂は本当でしょうか?(笑)


世間的にはどうでもいいようなギモンをいだきつつ、おやすみなさ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関にロイ・マスタング | トップ | やればできるんだから!クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FF7ACとか」カテゴリの最新記事