スローライフ

楽しみを見つけよっかな

満天の星 大福   

2013-11-03 | おめざフェアー・物産展

今年もやってきました、おめざフェアー。

本当は行くつもりじゃなかったけれど・・・

一度食べてみたかった 満天の星 大福が登場するというので予定変更! 一畑百貨店へ!

この大福は、奥田英二さんのおめざ。

ほうじ茶の香ばしい粉末がタップリお餅にまぶしてあり、小豆餡と生クリームが入ってる。

大福を袋から出す前から、いい香り♪

ほうじ茶のほろ苦さがいいわ~! 餡子の甘さと一緒になって、これまたグーでした♪

 

冷凍販売で箱の下には保冷剤が入ってました。

自然解凍してお餅が柔らかくなってから食べたほうが美味しい。

 

3個入りで550円。

 

本当は、この大福だけにしようと思ってたけれど・・・・

 

日本橋錦豊林(にしきほうりん)のかりんとうが気になって

これまた予定変更で購入!   ・・・つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月は、ちょこっとポカポ... | トップ | 錦豊琳  かりんとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるまき)
2013-11-04 09:33:56
かぁちゃんさま

うふふ♪ また美味しそうなお菓子ですね~
かぁちゃんさんて、美食アンテナをお持ちなのですね
「つづき」も楽しみにしています
寒くなってきましたが、お元気で
返信する
はるまきさん (かぁちゃん)
2013-11-04 17:48:19
こんにちは~
食べてみたいものが沢山あって困ってますよ(笑
またまた「つづく」です(笑
そうそう、明日の火曜プライスでまた出雲のつづきが放送されるようですね。にわとり?が出てくるような?
見てみます♪
返信する

コメントを投稿

おめざフェアー・物産展」カテゴリの最新記事