スローライフ

楽しみを見つけよっかな

錦豊琳  かりんとう

2013-11-04 | おめざフェアー・物産展

一畑百貨店で開催されている おめざフェアー。

満天の星 大福につづいて  気になったのが

錦豊林のかりんとう

国産小麦を100%使用。じっくりと発酵させたのち、軽やかに揚げている、というかりんとうです。

他に バームクーヘン、おかきも販売してました。

 

オンラインショップもあるのでサイトから購入可能です。 

商品紹介はこちら

 

ひと口食べてみると 油臭さはまったくなく、甘さもしつこく無い。これ、美味しい~!

 カリカリ ぽりぽり

食べだすと止まらないよ~。

種類は10種類もあり、そのうちひとつは時季によって変わる期間限定もの。 今回はねぎみそでした。

購入したのは、野菜、コーヒー、きんぴらごぼう。 1袋330円~ ちょい高めだけど美味しいからね~ まいいか。

こちらは 野菜。

5種類の野菜が練りこまれてます。

ほうれんそう、ニラ、人参、かぼちゃ、ごぼう。 野菜の味は?  あんまりわからん(笑 

そして

珍しいのがあったので 選んだきんぴらごぼう! 

 

香りは、まさに きんぴらごぼう(笑

一味唐辛子のちょいぴり辛で美味しい! こちらも甘さはしつこくない。

ごぼうの味もちゃんとしますよ。 これも食べだしたら止まらない♪

 

大変、美味しくいただきました!

 

 

しかーし、まだ終わらない

 

久しぶりに一畑百貨店へ行ったので、地下売り場へ 行ってみた。

またしても菓子コーナーだよ(笑。

全国いろいろな和菓子が置いてあるんだよね。  1個から買えるのも嬉しい。

そして、見つけてしまった!  またもや 以前から気になっていた あれ!

京都の・・・・  つづく。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満天の星 大福    | トップ | 亀屋良長  お濃茶ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう (ゆきちゃん)
2013-11-04 23:22:21
かりんとうが色んな種類があって、味を想像するとたまらないねぇ~
京都のお菓子はなんなんだろうね~、、
つづくって言われると気になるじゃないかぁ~
京都は家から一時間で行けるからたまに行くよ!
八つ橋おいしいよ(^q^)
返信する
ゆきちゃんさん (かぁちゃん)
2013-11-05 10:04:43
このネタ、ひっぱるな~って(笑
京都から1時間って? 超うらやましい~!!
京都のお菓子って美味しいものが沢山ありますよね♪
八つ橋は子供のころはニッキが苦手だったけど、
今は好きですよん。
生八つ橋も美味しい~!
返信する

コメントを投稿

おめざフェアー・物産展」カテゴリの最新記事