スローライフ

楽しみを見つけよっかな

30年前のアルバム。

2023-03-21 | リタ クーリッジ

ふと、思い出したことがあってね

 

20代の頃

レンタルショップでたまたま見つけた一枚のアルバム。

 

30年前の

CD-Rに焼き付けて。ケースは黄色く変色している…。

 

時代はカセットテープからCDへ。

初めて見るCDを手にしたとき、開け方がわからなくて友達に小馬鹿にされたのが懐かしい思い出、笑。

 

当時は邦楽ばかりで洋楽を選ぶことはなかったのだけど

日本のヒット曲のカバーが入っていたので聴いてみたかった。それがきっかけでした。

 

声と、その雰囲気がとても好きで、

とにかく心が落ち着くのですよ。

 

 

タイトルは「Dancing with an Angel」 リタ クーリッジ

 

久しぶりに聴いたけれど

やっぱり好きだな。

30年経っても変わらない。

 

YouTubeで検索すると知らない曲が沢山あったけれど

聴いたことある曲もありました。

 

映画「007」のテーマ曲

 

 

Rita Coolidge - All Time High (The Theme Song From Octopussy) 1983

 

 

 

 

好きな理由って、言葉でなかなか説明できないけれど

必ず理由があるんです。

ホロスコープチャートから可視化できるのも面白いですよ。

 

そして

自分と同じもの、人生の課題を持って生まれてきたと知ることができる。

 

リタさんのチャートを出してみました。

出生情報元はアストロテーマ

 信頼度はAA。一番高いランクです。

 

 

度数、サビアンシンボルの一致が予想以上に多くあり驚きました。

軸同士のスクエア関係は、3つ!

 

若い頃は、沢山の曲を聴いていたのに、一番心に残っていたのはリタさんの歌。

 

サビアンシンボルの重なりもですが

 

軸同士のスクエア関係が強烈に惹かれるのです。

この法則は

悠馬さんが膨大な数の分析で明らかになった法則です。

ぜひ皆さんも、惹かれる相手と自分のチャートを出して確かめてみて欲しいです。

驚きますよ。

 

 

画像:「本当の自分の見つけ方 Part.1」

占星術に馴染みのない方は、こちらの記事がおすすめです。

 

自分の欠けているものに気づくことで、本当の自分を知るヒントも得られます。

 

 

私とリタさんとの3つの軸同士のスクエアのなかで

私のMC-IC軸の固定宮20度が、特に関係したように思いました。

個人の意識の骨格、基盤となるMC-IC軸、20度。

 

20の数字の意味は、

「環境に振り回されない」 ディグリー占星術/松村潔

どのような状況でも好調、不調に影響されず、振り回されない、という意味が含まれています。常に安定が求められる度数でもあります。

 

他に20の意味として、一方的な時間の流れに支配されなくなるとあります。同著書

そう考えると

年月が経つほど、現実に近づく(説明が難しい)という意味合いもあるのかなと。

まさに今やっているこの占星術(悠馬さんが発見した法則)のことでは!?

 

ちょっと脱線しました、、

 

当時、20代の私は、すぐ影響され振り回され、意識も心も不安定そのものでした。

なので同じ20度を持つリタさんの歌が響いた(心が落ち着いた)のですね

 

私のMC-IC軸 蠍座20度ー牡牛座20度(サイデリアル)

リタのAv-Vt軸 水瓶座20度ー獅子座20度(トロピカル)

スクエア(自分に欠けているもの)

 

サビアンシンボルの一致では多数確認できました。

 

スクエアの一致は、度数のみが90度の角度で一致。

サビアンシンボルの一致は、同じ星座と同じ度数で一致ということです。

 

私の太陽(トロピカル) 魚座6度、地球+月(ヘリオセントリック)乙女座5度

リタの火星(トロピカル)魚座6度、カイロン(トロピカル) 乙女座5度

私のサイデリアルのDC(重要な他者)は獅子座で、その支配星は太陽でもあります。

 

アングルの支配星は重要!

 

さらに付け加えると、

私のACと太陽の支配星は海王星で、蠍座4度(ヘリオセントリック)

リタのMC(トロピカル)とトゥルーリリス(トロピカル)も同じ蠍座4度。

4の数字も安定の意味があります。

 

「好き」だけだった人が

実は自分と同じ人生のテーマ、課題を持っていたと知ることができた。

 

現在78歳のリタさん

同じように月にTスクエアを持っているので

どう影響があったのか、

どうやって乗り越えてきたんだろうかと気になる。

 

今はYouTubeやネットで情報が出ているので、追ってみようと思います。

自分に欠けているもの、まだ気づけてない本当の自分を探っていきたい。

 

 

いつも利用しているアストロ.comでチャートを出してみると

アングル、Av-Vt軸がプラス1度ずれていました。

 

※ 追記 スマホからチャートを出すと1度ずれたのが、IPadではずれは無かったです。なぜ?かわかりませんが。

 

情報元の冒頭に貼ったサイトでは、信頼度は一番高いランクで、ソースは「出生証明書」または「出生記録」。出生場所も正確な情報なのでこちらを採用しています。

 

 

 

 

astrotheme

 

信頼度が低いと出生時刻が正しい場合でも、場所は正確でないこともあります。

アングルの度数がズレる場合もあるので、ソースをチェックして正しい出生場所も確認する必要があります。

 

外国人の出生時間の調べ方については

詳しく載っている悠馬さんのNoteを参考にしてください。

 こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの歌。 | トップ | 共通点。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リタ クーリッジ」カテゴリの最新記事