スローライフ

楽しみを見つけよっかな

モーツァルトを聴いて育った苺

2017-04-02 | 島根のもんだわ
松江市福富町で栽培されてる

野津農家さんの苺。


ここ何年か前から


クラシックを聴かせた○○~って商品をよく耳にするけど(パンの発酵のときに、お味噌の熟成のときになどお・・・)


こちらの苺はハウス内でモーツァルトを聴かせて育った!

そして嬉しいことに


苺では珍しく減農薬、減化学肥料なんです。



はじめて知ったのが5年前。


興味本位で買って食べてみたら


これが美味しいの^^


5年前のブログでも紹介しました。こちら


今、スーパーに並んでるけど人気なので売り切れのときもあるの。


この前いったら2パックあった!


早速買って帰りましたよ~





粒がつやつや、やや大粒で1粒30グラムもあった。

まろやかな甘味と酸味。ヘタのところまで甘くて

やっぱり美味しいかった♪


また食べたいわ~^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らない。がんばりたくない。 | トップ | お前はだれニャ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島根のもんだわ」カテゴリの最新記事