スローライフ

楽しみを見つけよっかな

頑張らない。がんばりたくない。

2017-03-29 | 健康
まだ20代の若かった頃。


前の仕事場で


人から「頑張ってるね」って言われることが

なにより嫌だった。


なぜそう思ったのか今でもよくわからんけど。

元々怠け者なので

頑張る、努力するとか余り好きじゃないの。これが原因か?



頑張ってがんばって一生懸命頑張るほど見返りを求めたり

いつまでたっても成長しない自分にストレスを感じたり・・・


そんな余計なことを考えてたのがいけなかったのかなぁ・・


オバチャンになった今は、「頑張ってるね」って言われたら

ちょっと嬉しい^^

今となっては、誰も言ってくれんけどね。

ふと、


パン君たち猫は


がんばるって思うことあるのか?って。


本能で生きてるから、やっぱりないのかな?


美味しいものを食べたい

暖かいところへ行きたい。涼しいところへ行きたい。

お気に入りの場所で眠りた~い。

撫ぜなぜして欲しい。

なんかすごくシンプルな生き方!







ヒトも

ときには考え過ぎずシンプルに生きてみるのもいいんじゃにゃい?


ってパンくんに言われてるかも^^









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにを食べるかより。 | トップ | モーツァルトを聴いて育った苺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事