スローライフ

楽しみを見つけよっかな

兄と父..ホロスコープ

2023-01-17 | 占星術

前々回のブログの続きになるのだけど

兄と父の関係。

サビアンシンボルの一致はあるだろうから

分かり合えないことも無いよな〜と。

二人のホロスコープチャート(5種類)を出してみました。

 

一番重要な軸同士との関係。

兄のドラゴンヘッドーテイル軸(トロピカル)は牡牛座7度ー蠍座7度。

父の太陽ー地球軸(トロピカル)は獅子座7度*ー水瓶座7度*で90度(スクエア)。

 

兄のドラゴンヘッドーテイル軸(サイデリアル)は牡羊座14度ー天秤座14度。

父の太陽ー地球軸(サイデリアル)は蟹座14度*ー山羊座14度*で90度(スクエア)の関係。

兄のDC(重要な他者)は蟹座でルーラー(支配星)は月。その月(トロピカル)は天秤座14度。父の太陽ー地球軸とスクエア。

 

サビアンシンボルの一致では

兄のVt(サイデリアル)は蟹座24度。父のオルクス(ドラコニック)蟹座24度。

兄のVt(ドラコニック)は蟹座10度。父の金星(トロピカル)と火星(トロピカル)はどちらも蟹座10度*

(*は出生時刻によって1度ずれます。)

他にも天体同士の180度関係の度数の一致やスクエアも複数ありました。

 

気になったのが、この相性はどうなのか…

兄のリリス-トゥルー(ドラゴニック)牡羊座2度と父の冥王星(サイデリアル)蟹座2度はスクエア。

兄のエリス(ドラコニック)、キロン(サイデリアル)はどちらも魚座6度で、父のキロン(ヘリオセントリック)双子座6度とはスクエア。

 

チャートからも人間関係(兄の仕事)が重要で、ドラゴンヘッド牡羊座14度の意味を読んだとき、父親との関係が最初の課題として現れているように思えました。

 

ドラゴンヘッド(サイデリアル)牡羊座14度の意味は、

シンボルテーマ

「大きな蛇に巻きつかれて抱き合う男と女」

<シンボル解題>・・・不和、争い、感情問題、ネガティブな変化を好む心理、否定

このディグリーの人の人生のテーマは人間関係の不和から学ぶことにある。もし他者との間でネガティブな関係が生じるとすれば、自分を愛しきれない自分が存在していることになる。

私達は不和を通じてお互いに自己の精神の孤独な状況を見ようとする。

悪夢から覚めるように私たちは決して孤独でも、不安でもなく、ここにあることの中に全ての愛があることを知る時、巻きついてきた心理、解釈、イメージという名の蛇も消えてしまうだろう。 定本サビアン占星学/直居アキラ

 

お正月に兄と話しをしたときの表情は、笑顔でなかったけれど昔とはちょっと違って穏やかにも見えました。

この曲に父がおるって前に言ったけれど、兄の心の中とも思える。だんだんと最後のようになってくれたらいいな。

来年のお正月もまた父の話をしよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ ブルーハーツ。 | トップ | 私と父... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事