スローライフ

楽しみを見つけよっかな

32日寝かせたルワンダ 松浦珈琲。

2022-08-02 | 島根のもんだわ

松浦珈琲店で購入した7月1日焙煎のルワンダ。

店主さん推奨する保存方法は

常温(真夏も)、容器に移し替えず。

空気を抜いてクリップで止める。以上😙

これを守り

焙煎から32日目の

今日

 

手挽きミルでお豆を挽き、

ネルドリップで抽出。

 

香りは最初の頃と全く違ってた。

芳醇、という感じもするけど

熟した香り?

 

お供は、シャトレーゼの。限定品かも。

 

苦味に旨味が溶け込んだような。

一体感を感じた。

 

味わいのある☕

 

焙煎したての頃のマットな表情から

じわじわと艶のある表情へ、変化も楽しい。

 

32日目の。

劣化したような香り、味。

まったく感じませんでした。

 

 

熟成するように焙煎している(企業秘密だそう)ので

他店の豆とは違う、という店主さん。

「松浦珈琲の焙煎技術/飲み頃について」 HPより。

 

ルワンダ美味しかった〜😊

リピ決定!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の爪団。 | トップ | 生チョコ大福 シャトレーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島根のもんだわ」カテゴリの最新記事