福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

5月のアロマテラピー検定受験申込みはじまります。



アロマテラピー検定の5月の検定受験申し込みが
今日からはじまりました。

先月リニューアルされたばかりのアロマテラピー公式テキストは
たしかすでにちらりとご紹介済みですが
実は今回のリニューアル時に、新たに公式問題集も発売になりました。
検定対策講座を開催している身としては
最新情報はチェックしておかなくてはね ということで
手に入れまして自分でもやってみました。
テキストに記載されている内容も 多少はワタシが学んでいた頃と
ちょっとずつ変遷しているとはいえ
間違えたらヤバいぞ と ちょっとドキドキしながら・・・(←ダメでしょ)
結果は全問クリアできました(じゃなくちゃマズイですよね)

全体的にワタシが受験したころに比べると
やはり より実践的・実用的なアロマの知識が問われるようになりましたね。
個人的には良い傾向だと評価をしています。
せっかく学んでも机上の知識だけじゃもったいないですもの。
テキストのリニューアルに合わせて
レッスン内容もすこーしリニューアルさせようかなと考えています。
検定を受ける人も 受けない人も
アロマに興味を持ってくださる方向けに
身になる知識・体験をお伝えできたらいいなと。


これからアロマを学んで検定にチャレンジしてみたい方
まだまだ5月の検定まで時間はあります。
ぜひトライしてみてくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマの教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事