福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

買うでしょ!~その壱~



セリアパトロールで見つけましたのシーズーポーチ。
 ※セリアパトロール・・・100円均一ショップセリアに行って
   新商品や掘り出し物、使えるものはないか?とうろつくこと
買うでしょ、このかわいさ。
なんてったってシーズーですもの!
もなかの子犬時代の顔にそっくりですもの!
100円ですって。

お気づきの方がいるかもしれませんが
もなか(写真左) また太りました・・・
2頭並んでいるにもかかわらず この顔の大きさの差って!
ただ今の体重
小麦4.65キロ、もなか6.4キロあります。
食べてるごはんとおやつの量はまったく同じ(はず)ですが・・・なぜに???
1年前のもなかは5.6~5.7キロでしたからね
700gも太ってるわけです。

小型犬の700gってね、かなりのものですよ。
ざっくり6キロの子が600g太ったとなれば
体重の10分の1が増えたってことになります。
50キロのヒトで考えたら5キロ太ったってこと・・・
もなかの場合で考えたら
50キロのヒトが56キロくらいになった 
というくらいの太りようでしょうか・・・しかもたった1年で。
こっそりご飯をもらったり
散歩に行ったはずなのに抱きかかえて連れて帰られたり
そんな暮らしをしていたら太って当然

このままだと非常にまずいので
(いびきがひどくなったのも太ったせいだと思うのです)
ただいまワタシ以外からのおやつ禁止令を家族に出しています。
問題は じーちゃんとばーちゃんが守ってくれているかどうか
なのですよね、なにしろもなかに対しては激甘ですから。

わんこたちには健康で1秒でも長生きしてほしいので
健康管理は何より大事。
(もなかの)ダイエット、心を鬼にしてがんばります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事