擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

エソまみれ

2007-04-26 21:32:51 | 釣行記
2週間程、休みも無く、早朝から夜中まで仕事していましたが、区切りがついたので
無理だと思いながらも上司に「お疲れ休み」をおねだり。
「エエぞぉ。しっかり休め」
と意外な返事をもらったので急遽、LEONに行って来ました。

突然だったため、前回、使い切ってしまったリーダーも買い置きが無く、
仕方なく家にあった3号のハリスで即席にタックルを組んで準備完了。
おまけにアシストフックも緊急で作ってなんとか20本を用意。

準備に夜中までかかり、ドタバタで始まった釣行でした。

今回はサバがメインということサバポイントへ一直線。
でも釣れてくるのはエソ・エソ・エソ・エソ・エソ・・・
ボトムでエソ。中層でエソ。表層でエソ。
まさにエソワールド
なんとか40cm~50cmのマサバを3本キープして疲れた身体を無理やり癒してきました。

今回は、ど~しても釣りに行きたくて出撃してきましたが、
結果はやっぱり惨敗
エソに遊ばれてきました。
でも、サバばっかり掛ける人もいたので、何か釣り方が違うのかなぁ。
次回はしっかりと作戦を練って行きたいと思います。



2日~5日まで対馬遠征に行ってきます。
そろそろ準備をしないと・・・
久々の対馬なのでドキドキして、また寝不足になりそう・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんやぁーみんな対馬かぁ?? (Gissimo)
2007-04-26 21:57:37
ええなぁ~対馬 (良く判らず言ってますが)。

最近、仕事でさ、飛んでイスタンぶぅぅ~るぅ♪
釣りしてる暇も無く激務でしたが、釣り師達を覗いてきました。良かったら、ブログ見てちょ。
返信する
エソっちの刑っすかw (takakong)
2007-04-27 00:15:23
あのヘビ魚・・
マダイでアタリが全く無く、サバPOINTに行って最初のエソは嬉しいすw
初心者のオラでも釣れるしwww

サバっち・・・  日ムラがムラムラですね・・
オラが行った時は、曇りだったんっすけど、雲の切れ間から太陽がたまに顔を出してくれてポカポカ陽気。

上手い方々は関係無く釣ってましたが、オラは日が照ってるタイミングの方が釣れた気がしましたわ(●^o^●)

晴天・ベタ凪でサバ釣りがしたいっすw

返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2007-04-27 08:03:15
>Gissimoさん
イスタンブール??
次回は釣り人の写真だけでなく、現地のオネイチャンも・・


>kong
しばらくアタリがないと
「エソでもいいからアタッてぇ~」
と思ってましたが、さすがにあれだけ釣れると・・ハァァ・・・
ウネリもあったし、風もあったし、バラシも多かった。
晴天・ベタ凪、→サバの血の臭いでダウンしてまうてぇ~

エソの旨い食い方を研究せにゃぁいかんねぇ。
返信する
三角頭 (にしやん)
2007-04-27 09:31:06
>ヒロさん
お疲れさまでした☆ ESOは仕方ありませんね・・・
ESOはどんなジグでもアタックしてきますが、
SABAは状況によってはジグやアクションを選びます。
色々試したけどSABAは意外と頭がいいかも?
・・・っと言いながら祭りの時は『ばかだなぁ~』って思いますが。。。

ESO調理法ですが、あの「○し船長」が「つみれにして「おでん」に入れたら旨いぞ!」って言ってました。あの方が言うので、間違いは無いとおもいます。
どっかの地方では「ねりもの」として使ってるようですよ。

>takakongさん
初マダイおめでとうございます♪ 大きな口をあけて、叫んでましたね♪

真夏のピーカン&無風&ベタベタ凪のSABAジギングはいいですよぉ~
船上の臭気は異常だし、誰かは「干物」を作りはじめるし・・・
大アジも混じるようになるからオイラはそれを狙います。
んで最後は太刀魚でしめる! 夏の伊勢湾ジギングっす!

日曜日は頑張ってね~♪
オイラの予想では匂います☆ オイラも行くかも・・・
返信する
Unknown (takakong)
2007-04-27 12:18:42
エソ… あの顔…

クーラーに入れたく無いっすよねw





>にしやんさん。

見てくれたんっすね♪

超うれしかったっすよ~~



自作カブラでGET♪

今週は間に潮止まりをはさみながら、まぁ潮が動きそうな感じっすよね。。

カブラで我慢出来るか… ジグで獲れるか!?





楽しみだぁ~♪



返信する
結局・・・ (ヒロ@管理人)
2007-04-27 17:47:22
行くことになってしもうた。>日曜日。
遠征前なのでキープ目標は3本。
できればサバ2、シーバス1で。
真鯛は宝くじを当てるつもりで挑みます。
返信する
Unknown (ジャック)
2007-04-27 21:08:24
対馬ですか~。いいですね~。済州島の予行演習って感じですか?ポイントメンバーは撃沈だったので頑張ってきて下さいねー。
返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2007-04-28 01:02:14
>ジャックさん
初めましてぇ~m(__)m
対馬も久しぶりなので期待と不安が入り混じってます。
でもせっかく行くんだから、夢はデッカク持ちたいです。
なんとか1m、10kgの壁を乗り越えたい・・・
返信する
お願い (市川)
2012-02-28 13:29:19
浜名湖~静岡県西部の海浜で、海鼠を趣味の釣行時にでも採って下さる方を探しているのですが、心当たりがあったら教えていただけないでしょうか。
返信する

コメントを投稿