擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

やっぱりエソまみれ

2007-04-29 17:48:07 | 釣行記
今日も懲りない面々達が集って伊良湖のエソに挑戦。

行くか止めるか迷っていた時、
「行こ~よ~。サバ釣ろ~よ~。」
と耳元で囁く声が・・・
前回、納得いかなかったから、しょ~がね~かなぁ~。。
なんて思いながらも、しっかりと作戦を立てて挑んできました。

船は前回と同じくレオン
ジギング初挑戦?のイサム君、takakong、H野君、オイラの4人で乗船。


エソまみれになってしまうのか?takakongと初挑戦のイサム君。


朝一、真鯛ポイント。
いきなり同船者の人に真鯛がヒット!!
みんな気合が入る。  が・・・・・   シ~ン・・・
しばらく流したけど全くダメダメモード。

サバポイントへ移動。
なんだか腰のあたりに違和感が・・・
「今日は腰が痛いなぁ・・・」
と、思っていたら、  エソヒット!!

「グギっ!!」 @腰

「いでぇ~っ!!」 @エソの引きに耐える事が出来なかったオイラ

やってしもうた。。こ、腰がぁ・・・
それからはエソが掛かるたびに悲鳴を上げ、苦しんでいました。
サバもイマイチ釣れないので、再度、真鯛ポイント。

そこで移動する時、いい物を見つけました。
手すりに腰を当てて、船の振動でマッサージ。
コレでかなり復活できました。  takakongありがとうっ!

でも無理は出来ないので、カブラを落とす。
すぐに
「ゴツゴツっ ガツガツっ」@真鯛
ゆっくり巻きながら本アタリを待つ。。
押さえ込んだところでガッチリ合わせ、なんとか美味しいサイズをGET。
その後、ジグでも一発アタリがあったけど乗せ切れなかった。
後半戦、
「もう一度、サバへ行きま~す」@船長
移動中、もちろん腰は手すりへ・・・

前半はほとんどサバが釣れなかったのに、今度はほとんどがサバ。
でも、サバを掛けているのは一部の人達だけ。
他の人は相変わらずエソと格闘している。。
ブツブツ言いながらジグをとっかえひっかえ。
迷路に迷い込んだようです。抜け出しそうにないわなぁ・・・。
オイラは腰が痛いので、サバを掛けても、首を折るのに時間が掛かり、手返しが遅い。
それでもまぁ、なんとか格好はつきました。
途中、ナイスホウボウも釣れて、何だかんだといい釣りができたかな?
腰さえ痛くなければ、もう少し数は伸ばせたなぁ。



結果、サバ7、アジ1、ホウボウ1、真鯛1。エソをクーラーに入れれば5目達成でした。
久々のホウボウが嬉しいわぁ。サバと変わらないくらい大きいメスでした。
晩飯が楽しみだわぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ釣りしてますね! (Gissimo)
2007-04-29 21:18:25
鯛もホウボウも、美味サイズじゃないですか?
良かったね~楽しめて!

我が家も今日の初管釣り対決は楽しめました。
ニジと格闘していた息子に笑わせてもらいっぱなしでした。
返信する
Unknown (テル)
2007-04-29 23:25:38
腰大丈夫?
もうすぐもっと大物と格闘だよぉ(^_^;)
お大事にね。。。
返信する
やっぱ (ricky)
2007-04-30 13:05:26
釣るね~さすが!しかし対馬の前に運を使い果たしたのねw
返信する
Unknown (takakong)
2007-04-30 13:30:04
お疲れでした~



オラはアジ2サバ13でしたわ~

マダイ… カブラでアタリのみ…(>_<)



サバはもう満足っすわ~。。

マダイ釣りたかったなあ~~





返信する
Unknown (ヒロ@管理人)
2007-04-30 19:18:55
>Gissimoさん
釣りの基本は楽しむ事から始まると思ってます。
息子さんも楽しめたでしょう。
将来は親子で大物狙い・・・最高ですね

>テルさん
ヤバイだわぁ。
今日、医者に行ったら
「あ~ぁ・・・こりゃイカンわ。」
って言われた。
明日は仕事だけど、病院行って、針も打ちに行って
遅刻です。

>rickyさん
このままの勢いで対馬へチャレンジです。
今はバンテ○ンを塗って、低周波治療器をつけて、
コルセットまで装着のフル装備です。

>takakongさん
お疲れさまでした~。
今回は負けました
腰が復活したらリベンジさせてください。
5日、頑張ってよ~。
タックルを積み込む際、あの階段は要注意。
今のオイラには拷問です。
返信する
Unknown (にしやん)
2007-04-30 19:25:21
>ヒロさん
腰!腰!腰はイカンにぃ~!
無理はよくないよぉ・・・ でも釣れて良かったね♪SABAリベンジおめでとうございます☆

オイラは本日、プレジャーボート伊勢湾@五目釣りでシーバス2・中カレイ1・中キス山盛り・中ガシラ2・・・ Kissは嬉しかった♪Kiss天ぷら♪
返信する
腰痛 (ヒロ@管理人)
2007-04-30 21:04:57
>にしやん
今朝はマジで痛かったです。
寝返りうつのに30分。起き上がるのに30分。
遠征を諦めようとしましたが、病院に行って痛み止めを打ってもらい
ようやく納まりました。明日はSPバージョンの治療をしてきます。
それでダメなら諦めます。

でもぉ・・・パッキングしたんだよなぁ。
行きたいなぁ・・・
返信する
Unknown (takakong)
2007-05-01 16:21:20
いやいや…

マダイ釣ったヒロさんの勝ちっすわ(>_<)



マダイ・ホウボウ・サバ・アジ・エソw五目達成っすもんねw



腰が痛くても魚を掛ける!

サスガっすわ~



返信する

コメントを投稿