擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

今週もへいみつ丸へ

2018-03-30 00:10:22 | 中深海ジギング
前回のキンメジギングではそこそこ数を上げたにも関わらず、帰宅するとクーラーの中には
なぜかキンメ1匹 ムツ1匹(;´Д`)(笑)
そして財布を丸ごと無くして傷付いた心を癒してもらうために再度、へいみつ丸へ行ってきました。


最近のキンメ絶好調続きで平日なのに満船。
初心者さん、レンタルタックルさんも居ます。
激しくシャクル釣りではないので、道具の使い方さえ覚えれば取っ掛かりやすいかと思います。



みんなの期待を乗せて船はキンメポイントへ一直線。

快晴ベタ凪ヽ(*´∀`)ノ




水深はボチボチあるのでEZ-DAGGERの400gプロトを装着。
1投目からキンメGET。

幸先良いスタート!!


コンスタントに竿が曲がります。



そして全員HITも。

スミマセン。へいみつ丸HPから。



コチラもへいみつ丸HPより。


そしてイシナギのアタリ。
同じタックルで10kgのイシナギと15、6kgオナガザメを上げているので余裕をかましていましたが・・・


ズルズルズルズル~~~~~・・・・・   @ドラグ


アチチチチチっ              @親指


火傷しました(笑)  そして


プッツン!!


あえなくラインブレイク。(´;ω;`)


400gが殉職。
着底まで時間が掛かるけど300gで勝負。

それでもキンメは元気に反応してくれる。




そして終了時間。
港に帰ってきてクーラーの中身を確認。
何度数えても9匹。


10匹ありますが、夢ちゃんが混ざってます。

ツ抜けまでの道のりは遠い。。。。。

今度こそ。。。。。


タックル
プロパゲート#4
オシアジガー1500H  ファイヤーライン1号  リーダー5号

プロパゲート#4
ブルーヘブン30    ファイヤーライン1号   リーダー4号

スロージャーカー#3
オシアジガー1500H  ファイヤーライン1号  リーダー5号


ジグ
EZ-DAGGER  400gプロト  300g



で、次の日は紀伊勝浦へ・・・







































                             あ~・・・・・・・・

































         釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡






























                   行きたい




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿