擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

懲りずに・・・

2008-11-26 23:39:58 | 釣行記
いつもの所へ行ってきました。

まずは朝一・・・
しかも出船前
前回、灯を点した船の周りにアジがウヨウヨ寄っていたので、まずはアジ釣り(爆)
コマセが無い状態では全く釣れない(泣)
見かねた船長が
「オキアミあるよ~。潰して撒くといいよ」
と持ってきてくれた。
すると、オキアミに狂ったアジ君達が入れ食い状態。
アッという間に20匹ほどGET。
これでお土産は出来たぞ(笑)

出船時間となり、今日はいきなりシアイへ・・・
潮は最高。天気も最高。魚は・・・???
釣れない
それでも、1発いいアタリがきた。
ほんの一瞬だけ魚の引きを味わって、
さよなら~└(T_T;)┘

場所移動をして船長が一言
「アジがイケスでスタンバってますよ」
「んじゃぁ根魚が海底で待ってますね」@オイラ
という訳で泳がせ開始(笑)
しかし・・・???
それでもアタリません
根気よくボトムを感じながら誘っていると・・・

グンっ!グンっ!グワンっ!!!
来たてぇ~\(@ ̄∇ ̄@)/

ドキドキしながら上げてくると
サメかよっ!!!
水面でバチャバチャさせていたら切れてしまった。
ま、いっかぁ。70cmくらいだった。

その後もアタリはなく、無念の納竿

今回は潮も良く、天気も良く、魚が悪く・・・
エサ釣りもイマイチだったようです。
それでも通わないと、いつ釣れだすか分からんですもんねぇ
食堂の天井に魚拓を貼り付けるのは、いつになることやら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿