擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

夏が終わった・・・(その①)

2007-08-14 20:37:42 | 釣行記
ライジングのメンバーで玄達へ行ってきました。
お世話になったのはVERTICAL 初めて乗る船です。

ちょうど盆休みに重なった為、行きの高速道路は大渋滞
なんとか渋滞を抜け出し、無事に丸岡ICへ・・・
みんなと合流して、船の場所へ到着。

車から荷物を出して出船準備に取り掛かる。
みんなのタックルの総合計は・・・ウン百万円

場所を決めるために早朝からジャンケン大会。
見事勝ち残り、希望の左舷トモをGET。
玄達までの約50分間、水をかぶりながらイメージトレーニング。
今日も一日ぞぉ~

玄達到着早々に鳥さん達が騒がしい
魚っ気ムンムン

まずは浅場でヒラマサ狙い。
すると右舷ミヨシの中○君にHIT
しかし、暫くやり取りした後、痛恨のラインブレイク
根擦れでPEが飛んでしまった。

感度がボトム付近に移動したので、水深100m~140mの場所を撃っていく。
すると・・・


玄達初挑戦のtakakong君にHIT!!
隣でシャクッていた店長が指示を出す。

「竿を立てろぉ~」

竿を立てるkongっち。

「立てすぎだぁっ~。45度っ!!」

再び竿を寝かせるkongっち。

「あんまり引かねぇ~じゃぁん。」

深場で釣られたことに気が付いてないブリ君。
だんだん上がってきた。
遂にブリ君反撃開始。

「どんだけぇ~? えれぇ引くじゃんかぁ~」

と、その時、指示を出していた店長にもHIT!!

kongっちに指示をしながら店長もグイグイ上げていく。
遂に2匹のブリが船へ上げられた。
店長のブリの方が少し大きいかな?
でも、初玄達、初ブリのkongっちは嬉しそう。
「え~な~。え~な~。釣りたいなぁ~」@置いていかれた人たち


この日のkong君は一味違う。
合計4本のブリを掛け、3本GET!!

「釣り方教えようか?」

「魚は下にイッパイおるて♪」

言いたい放題

結局、夕方の地合は無く、kong君の圧勝で幕を閉じました


やっとの思いで釣り上げた初ブリがいきなり3本。
今年の玄達で1日に3本も獲った人っていたんかな?

凄いの一言です。

おめでとう!!

これからはみんなに追いかけられる事になります。
頑張って逃げ切ってよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっと! (takakong)
2007-08-23 18:45:17
久しぶりにこっちに覗きに来たら・・・

エライbakakongが出演してますやんw


初玄達→鰤3本GET♪
ものすごく長い道のりでしたわ~

でも超うれしかったっす

それもこれも、この世界を教えてくれたヒロ。。さんのおかげっす

また来年も玄達! 一緒に行きましょう!!

その前に・・・  串本!
行きまっせ♪


返信する
串本の前に・・・ (ヒロ@管理人)
2007-08-24 08:09:34
丹後ですがな。

この日の釣行記は迷った末に書きました。
「kongの会社の人が見たらマズイのかな・・??」
なんて思ってました。
ま、写真がないからエエじゃろう。



明日の朝、舞鶴へ向けて出発です。
なんだか白石でブ○が出てるらしい・・・
あくまでも狙いはマイカ、キジハタ。

どうなることやら(^^;)
返信する

コメントを投稿