擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

二日目の前に・・・

2011-10-15 17:21:54 | 釣行記
ジギングから帰ってきて明日のためにリーダーのチェックとタックルの再セッティング。
ゴソゴソと遊んでいると・・・

「内職行こかー」@y船長

ということでCAPE CODさん、ふくちゃんも内職?することに。
持ち物は

コレです。

まずはいつもの場所で反応を見てみる。


異常なし。


移動です。

どんどん沖へ行きます。



どこ行くの~



船は岬を越えて秘密のポイントへ。



ココにはウミガメ、シイラ、デッカイダツの宝庫でした。

エギをポチャーン!ポチャーン!とやっていると10匹以上のメーターオーバーのシイラが
猛ダッシュでエギにアタック。
めっちゃ面白かったです。

あまりにもシイラが多いので移動です。
この場所では前日、エギで魚のアタリが多く、40cm以上のアザハタとホウセキハタを
上げたそうで期待が高まります。

が、ベイトの反応も薄く、アタリもなく、結局CAPE CODさんとふくちゃんがコウイカを
上げて終了となりました。





港に戻るといよいよお楽しみの夕食です。
CAPE CODさんが釣り上げたメジロを進呈してくれたので食卓が大変なことになっていました。
まずは・・・

マハタ、ビンタ、メジロの刺身とトビコです。


これまたCAPE CODさんが前日に釣ったマハタの酒蒸しとブリシャブ。


ブリシャブの鍋にはブリアラも入っています。


また動けなくなるまで食べ続けてしまいました。
健康診断を終わらせといてよかった~。


良く遊び、良く食べ、贅沢の極みです。
当然、この後はよく寝ました(笑)

CAPE CODさんとふくちゃんは何でもアリの釣りをしながらRUN&GUNで帰っていきましたが
オイラは二日目に備えて就寝。
夢の中でサメに引っ張りまわされてうなされていました(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゅう贅沢な食卓!! (YOSHIBO)
2011-10-15 22:14:47
私なら間違いなく飲み過ぎで、二日目アウトです。
カンパチ揚げたー!ってブログ待ってますよー!
返信する
リベンジ (俺が鶴)
2011-10-15 22:40:42
今回残念な結果で、釣ったモンから言わしてもらったらナハナハって感じ なんちゃって…。シャークアタック 、ボラのサメナブラ最高、自分も七年前ぐらいに出会いました。
潮岬は手強いね…本間難しいですよ。串本は日本1ですよ。来週鳥取から又、参上予定、タカヒーローさん、ヘッピリ腰k端くんと
返信する
>YOSHIBOさん (ヒロ@管理人)
2011-10-16 10:52:33
昔はビールを飲みながら食べてましたが、
苦しくなるのでアルコール抜きで食べるようにしてます。

いつも豪華な食事を食べさせてもらってます。
是非。泊まりで行きましょうよー。


返信する
>俺が鶴さん (ヒロ@管理人)
2011-10-16 10:55:03
サメが多いです。
ジグも魚も取られます(泣)
二日目もカンパチを掛けましたが、取られました。
難しいねぇ。


返信する

コメントを投稿