擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

スジアラが食べたい~

2010-11-10 20:55:07 | 釣行記
以前からスジアラが食べたくて仕方なかったのですが、誰も食べさせてくれませんでした。
ルアーで狙ってはいるのですが、ジグに付いて来ているものの、食わす事が出来ず四苦八苦。

それなら手段を選ばず・・・

こんな道具を揃えてしまいました。
PE10号 ハリス40号
まるで紐です
まぁ、本格的な道具ではあるものの、安物(それでも総額○万円)でなんとか頑張ってきました。
エサは

イサキです。30cmもあります。

「魚のエサにするには勿体無い。オイラのエサにしたい」

今日は乗り合い5名で出船。全員、泳がせでスジアラ狙いです。
海は朝から大荒れ風もバビューン
おまけに潮もバビューン
水深40mでオモリ200号 それでも流されていきます

前半戦、エサを取られたAさんとSさん。
期待が出来そうです。ミヨシの3人組はエサの動きをアタリと勘違いして大騒ぎしてます。
始めのポイントでは空振りしたので移動開始。
エサもイサキからムロへ変更して、カンパチも狙ってみますが・・・
海が大荒れの為

おそらく海中ではエサが大きく上下しているような状態だと思われます。

「う~~ん・・・ 難しいぃ・・・」@オイラ

何度か移動を繰り返し、朝の場所へ戻ってきた。
時間も残り少ない。
ここでオイラのイサキちゃんが今日一番の大暴れ。

「うわっ!! なんかそばにおるでっ!!」@オイラ

船長達も見つめている。穂先が大暴れし、200号のオモリを持ち上げて逃げ回っている。

くるか?


くるのか??


・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・





キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


すぐ後ろに米粒が迫ってきました(号泣)

残念ながら前アタリのみで終了


そして同時にオイラの
スジアラ食うぞ!!計画も終了。

次回からはちゃんとジギングをやります



残念な事に、今日(10日)は4本も大型スジアラが上がっているではありませんか
オジサマ達、やり過ぎでしょ・・・





はぁぁぁ。。。


釣りって難しいなぁ。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (Gissimo)
2010-11-11 21:23:56
すげぇー釣りを始めちゃってますね

スジアラ、見たことも食ったこともありません

美味しいんだぁ~???

今度、釣ったら(食ったら)、感想教えてね
返信する
スジアラ (ヒロ@管理人)
2010-11-12 00:35:05
小さいアカハタサイズなら釣ったことも食べたこともあるんですけどね。
デッカイのはまだ…

そんなすっごい釣りでもないですよ。
エサ釣りです。
返信する

コメントを投稿