擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

初めての船、初めてのポイント、初めての魚

2011-08-31 20:37:30 | 釣行記
なんだかんだと色々ありましたが、ようやく浦島へ行ってきました。
船はPOSEIDON。デッカイ船です。


今回のメンバーは大阪からムネさん、名古屋から嶋田先生、ふくちゃん、オイラの4名。
なんとこのデッカイ船を4名で独占です

タックルはいつもの串本タックル。ジグもあんまり変えてません。
初場所なのでどんなところか分からず、なんでもやれるように持って来ました。
船に荷物を積み込んでいると、、、

「本当にジギングだけですか?エサやらないんですか?」

「はい。ジギングオンリーです」

「深いですよ。」

「たぶん大丈夫ですよ。」

こんなやりとりが。。。
で、竿が並ぶと・・・



POSEIDONがズラリと並んでます

「うわ・・・  ほんとにジギングだけなんですね」


浦島でジギングオンリーで来た人達は今まで居なかったそうです。
もしかして、やっちまったか・・・


まぁ。なんとかなるっしょ。
お気軽気分満載で船は沖を目指す。


この船、デカイだけでなく、中の装備も豪華です。
快適装備で夜通し運転してきた疲れもあり、ついウトウト・・・

知らない間に撮られてました(笑)

約2時間で浦島に到着です。

ベタ凪です。

まずはVIB350gからスタートです。
あれ?潮が止まってる?
ジグをどんどん軽くします。
アタリは小さく、なかなかフッキングしません


みんなポツポツとタヌキメバルを上げてます。




ムネさんはこんなものまで・・・

まずはカレイ

そして・・・

タコでぇ~す

ようやくオイラにも来ました。


本日の最大魚もオイラです。


ポイントを次々変えながら、ついに最終流し・・・

コツっ・・・

猛烈に小さいアタリでフッキングしてやると、、、、


風になびくカレイです。
ジグ(フレック400g)より少し大きいです(笑)
この魚を上げたところで終了。
楽しかった時間は遂に終わってしまいました。



港に上陸して少しおしゃべり。
浦島は9月の中旬で終わるそうです。以降は青物が始まってしまうとのこと。
ん~・・・・あと一回くらい行っときたいですね~。

タラとアラとアカムツとノドグロとアマダイが釣りたい・・・
贅沢だな・・・


そうそう。。
今回のジギングは、かなり特殊な釣り方してました。
クルーのえっちゃんが不思議そうな顔して見てました(笑)
難しかったです。もっと腕を磨かなきゃ



それから・・・POSEIDONの釣果報告に「普段は500mで・・・」って書いてありますが
そんな深いトコ
      やってません(滝汗)
多分、300mと500gとか600gが混ざってしまったのかと・・・




来週はNGなので13日火曜日か・・・
12日~15日まで4連休になるので、ここらで再度チャレンジしたいと思います。
できれば13日で行きたいですけどね~・・・
どなたかご一緒しませんか~









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段は500mで・・・ (やまの)
2011-08-31 23:04:23
ついにそこまで逝きましたか


POSEIDONの釣果情報を先に見てたのでヒロさんが遠い世界に逝っちゃったと思いましたよ(笑)

POSEIDONの常連さんからクルーに可愛い女の子が居てるって聞いてましたが本当なんや~


それだけでも乗ってみたい(笑)

返信する
浦島釣行お疲れ様です (おっくん)
2011-09-01 08:54:24
次回釣行はは500m期待してます(笑)

ジグはkgアップになりそうですね
\(^o^)/
返信する
500m (ヒロ@管理人)
2011-09-01 09:42:19
>やまのさん
いゃぁ、ビックリしましたわぁ。
500mって……?
そういえば、リールにラインが1000m以上入ってるから
500mでも大丈夫~
って話をワシ以外の「誰か」がしてたなぁ。


是非!!えっちゃんに会いに……
じゃなくて、魚に会いに行ってください。



>おっくんさん
行くのはいいですが、道連れですよ~。
キロジグでなくても、800くらいていけそうです。
ほぼイチキロですが…(笑)

深海アコウジギングやりたいんですけどね~
ワタシの友人はやっちゃって、釣っちゃったんですよね~



返信する
Unknown (Yoshibo)
2011-09-01 10:12:22
まあバラエティーにとんだ魚種ですね!!
楽しそうです。

今度は一緒に行きましょう♪
今んとこ今月中旬行けます。
また、メール下さい。
返信する
>YOSHIBOさん (ヒロ@管理人)
2011-09-01 12:48:10
楽しかったですよ~

次はアマダイ?


メール送りましたー


返信する
乙です! (ヌッシー)
2011-09-01 14:56:08
お疲れ様でした
ついに行っちゃったんですね(笑)
あそこは慣れた人なら180gで大丈夫だと思いますよ
(だったでしょ?)
あのカレイ(ムシガレイ)は火を通さないと美味しくないんです
僕は全て船上で干物にしちゃいます
干物にしたムシガレイは大好物です(むしろ本命)
一度お試しあれ!!

一緒に行けたら行ってみたいなぁ~

あ、200mのタラポイントは行かなかったんですか?
返信する
>ヌッシーさん (ヒロ@管理人)
2011-09-01 17:54:19
ムネさんのカレイは干してエエ感じになってましたが、
ワシのは最終だったため干せませんでした。
普通に焼いて食べましたが、普通に美味しかったです。

200mタラポイントは行きましたが、留守でしたー(笑)



返信する

コメントを投稿