擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに釣った魚の処理や食べ方など。
そして今後は時々、ダイエットネタなんかも放り込んでいきます。

室戸沖

2009-06-15 22:27:09 | 釣行記
へ行って来ました。
予定では足摺岬出船で六の瀬へ行くハズだったのですが、
ウネリが強く、中止に・・・
路頭に迷うところでしたが、N井先生とダン吉さんのおかげで無事、船を確保できました。

今回は2日間釣行。1日目は美漁丸で泳がせの方達と同船。
朝一、泳がせに来たのはスジアラ。
8kgくらいのとっても美味しそうなサイズ。
その後、泳がせにはアタリがあるものの、ジグには無反応
N井先生はサバを泳がせて、8kgくらいのマハタをGET
サビキでは良いサイズのオアカムロもGET。

うらやましぃ・・・

でも、最後までジグに魚は食いついてきませんでした
おまけに、寝不足&頭痛&空腹&ビールで酔ってしまい、ゲロゲロ
吐きまくって、水分を取り、また吐きまくって・・・
それでもシャクリ続けたら、泳がせの方が
「それでこそ男や
と褒めてくれました。
ってか、自己管理できなさすぎでした。
ごめんなさいm(__)m

宿へ行き、風呂に入って横になるとすぐに目覚ましが・・・
アッという間に起床時間。
まだ眠いゾ・・・

2日目は清広丸。今日は3人でのチャーター。
まだ暗いうちから出船して、ポイントを目指す。
話によると、朝の暗いうちから7時頃までが勝負らしい。
順番にポイントを叩いていくけど、アタリがない。
潮も動いていない
5分、10分経過してもGPSの船の位置は変わらず。
120m前後の水深でも180gで何回でも底が取れる。

「あ~・・・終わった」@心の叫び

なんとか集中力を保ちながらシャクリ続けたけど、途中でプツリと糸が切れ
眠気が・・・
ミヨシで横になっていたら、いつの間にかグッスリと夢の中へ(笑)

ハッ と起き上がると、かなり移動していて、陸地が見えない。
N井先生とダン吉さんはシャクリ続けていた。
流石です。見習わないと・・・
昼頃になり船長が

「これ以上やってもおそらく魚は難しいと思うよ。」

と早上がりの提案があり、3人で相談した結果、了承することに。
結局、この日は朝、N井先生が釣ったアジが2匹。
ダン吉さんが中層で掛けた正体不明のアタリが1回。
オイラは全く問題外。
という結果でした。


初めて室戸沖でジギングをして、結果は散々でしたが、夢のある場所でした。
まだまだこれからカンパチのチャンスがあるらしいので
次回、行くチャンスがあったら頑張ってきます。

帰りは行楽渋滞、事故渋滞に巻き込まれ、10時間程掛けて帰宅。
ちょっと遠いかな?
ま、それでもまた行くんですけどね。

今回は魚もないので写真もありません(泣)