閑話雑記

日々のよしなし事を徒然に綴る温泉他・・・の雑記帳(不定期更新)

謹賀新年。

2006/4/5の雑記

2006-04-05 23:40:58 | 雑感
まぼろしチャンネル」(昭和の思い出・ちょっといい話、投稿募集中!懐かしネットワーク )

このサイトで毎晩昭和にトリップしている今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?。今日は「幸せ」はありませんでした。

昨晩はその中の「まぼろし放送」で涙してしまいました。
「まぼろし放送 「あの頃、あなたは?~1972~前編」と題して、1972年の内外ヒットソングを特集。
特に、サントリー 純生のCM(若さだよ、ヤマちゃん)には感動!。
また、モーリン・マクガバン「モーニング・アフター」(映画「ポセイドンアドベンチャー」の主題歌)も良かった。
「俺たちに明日はない」で注目され、前年の「フレンチコネクション」でブレイクした「ジーン・ハックマン」の主演によるパニック超大作でしたが、
豪華客船転覆というアイデアで結構見せた映画でした。

「まぼろし放送」は1週間毎に番組内容が変わるので視聴はお早めに。

その前の放送も良かったですよ。
「これが日本のフォークだ!」と題してましたが、かなり凝った選曲で唸りました。
特に印象深かったのがコレ!。

「赤色エレジー」
あがた森魚作詞・八洲秀章作曲

愛は愛とて 何になる
男(おとこ)一郎 まこととて
幸子の幸(さち)は どこにある
男一郎 ままよとて
昭和余年は 春も宵
桜(さくら)吹雪(ふぶ)けば 蝶も舞う

寂(さみ)しかったわ どうしたの
ああ 母さまの 夢見たね
おふとん もひとつ ほしいよね
いえいえこうして いられたら

あなたの口から さようならは
言えないことと 思ってた
はだか電球 舞踏会
踊りし日々は 走馬燈(そうまとう)
幸子の幸は どこにある

愛は愛とて 何になる
男一郎 まこととて
幸子の幸は どこにある
男一郎 ままよとて
幸子と一郎の 物語
お泪(なみだ)頂戴 ありがとう

 お若い方々にはちょっと無理かな、、、。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/4/3の雑記 | トップ | 2006/4/10の雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事