閑話雑記

日々のよしなし事を徒然に綴る温泉他・・・の雑記帳(不定期更新)

謹賀新年。

2008/1/3の雑記

2008-01-03 20:49:05 | 日記
謹賀新年

年末4日間の別府湯巡りの余韻で「腑抜け」状態の正月です。

2007正月雑感

・元旦 
ニューイヤーコンサート見れず。ここ二十年来はじめての事態で遺憾。
とりあえず急いで年賀状書き。

・二日 
ニューイヤーコンサートをBS再放送で視聴。指揮の「ジョルジュ・プレートル」は私にはあまり馴染みが無い人であったがなかなかの好演奏であった。巧くウィーフィルの力を引き出していた感じがした。
会場には相変わらず日本人客も多いが、元ニュースステーションキャスターで同番組の「花鳥風月」を一手に仕切っていた若林氏の顔が見えたことに皆様はお気づきだろうか?。隣の2席も日本人だったとこを見ると、氏が講師役を務める音楽鑑賞ツアー(相当に高価)だったのではなかろうか。氏は旧東京銀行時代にドイツ圏駐在が長くクラシック音楽にはかなり精通しているらしい。

一年ぶりの「ワレポン」を録画。約5時間の長尺なので少しづつ視聴。

・三日
近所に買物へ。量販店を冷やかしたが買いたいもの無し。


明日から仕事(>_<)。

直近の予定
1/5-6  鳴子(?)
1/12-14 別府
1/26-27 南紀
2/2-3  北陸
2/8-11  十勝~道央
2/23-24 道南他

まずは別府再訪の事前計画を念入りに行いたいと思います。



添付:別府明礬温泉 奥みょうばん山荘の湯(左側露天無しの方)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/12/9の雑記 | トップ | 2008/1/6の雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事