バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

続々々・関西観戦記

2007-03-17 21:13:53 | 観戦に行こう
こんばんは。今日はじめて、玉仲間のシャーク君と対戦してきました!
5先を四回、最初はヒルヒル負け、二回目と三回目はボロ負け、そして最後はヒルヒル勝ち(><)V☆ 僕のジャパンオープンは上出来だったと言って良いでしょう(笑)。このことまたいずれ詳しく書きたいなーと思う今日この頃。


グラスホッパーです。

さてさて、今日はプロアマ問わずすごい人たちがまだ撞いてるころかもしれませんが、こちらはまだ関西オープンのお話。

続編まいります、「バッタのたまにっき。」

『続々々・関西観戦記』


はじまり はじまり~♪

----------------------------------------------------------------

一回戦終了後、五人でお茶してた時の話。

野内プロご本人は言うにおよばず、ご両親も実にユーモアに富んでいて、話はおおいに盛り上がった。ビリヤードという共通の話題があったということも大きいと思う。

そして、話がふと途切れたところで、ママさんがこう切り出した。


ママさん「お二人(バッタとカノジョ)は、お付き合いしてもう長いんですか?(^^)」
爆笑しながらツッコむ野内プロ「そんなこと探ってど~すんのよ~(笑)」
素直に答えるバッタ「ハハハ、、(^^) この春で丸四年ってトコですねぇ」
誇らしげなパパさん「(ママさんをチラ見しながら)俺たちのほうが長いな(^^)」

、、、こ、この家族ステキすぎる、、、orz(爆笑)

こみ上げる笑いと同時に、こんなふうに年を重ねられたらいいなぁと、うらやましくも思った。



野内プロが次の試合に備えて席を外した後も、四人でしゃべりまくっていた。マジな話、あの日は試合を見てた時間よりおしゃべりしてた時間のほうが長かったかもしれない(笑)

当然といえば当然だが、話はビリヤードの話がメイン。

パパさんは、学生時代に四つ玉を楽しんだという。でも最近はほとんど撞かないとのことで、はじめてポケットのテーブルを見た時には「なんだこの穴ボコの不良品は?」と思ったのだそうだ(笑)。

パパさん「プロのビデオはいっぱい持ってるから、ブレイクの後の配置をみたらああしてこうして、、、という組み立ては出来るんだよ。自分でやれっていわれたらできないんだけどね(笑)」

、、、どうやらパパさんはバッタと似たタイプのプレイヤーのようだ。(笑)


んでママさんはというと全く撞かないとのことで、入れミスとセーフティの違いも分からないんだとか。なら試合見てても面白くないんじゃ、、、?

ママさん「だから、わざわざ来てるのに試合を見ないことで有名なんですよ(^^)。暇だから飴ばっかり食べてるの。どう、お一つ召し上がる?( ^^)ノ●(←黒飴(笑))」
バッタ「あ、ども、頂きます(^^;)」

、、、完全にペースを握られるバッタ。黒飴ごちそーさまでしたm(__)m(笑)

ママさん「試合は見ても分からないから、勝っても負けてもいいから早く終わってほしいと思っちゃうのよ」

こらこらこらこらっ(爆)



試合会場にこんな楽しい人たちがいるなんてこと、キューズ読んだりCBNT見てるだけじゃ絶対わからんよなぁ(笑)

生観戦ならではの醍醐味をまた一つ知った、グラスホッパーなのでありました。


つづく。

----------------------------------------------------------------

やれやれ、観戦記のはずなのに試合の話が一つも出てきてないぞ(爆)
ま、それは次回以降ということで(^^;)

ではまた~

最新の画像もっと見る