バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

揺れる思い

2007-03-04 01:14:13 | 道具
こんばんは。前の記事で「仕事はついで」と不謹慎なことを書いたら、とんでもないミスをやらかし休日出勤で14時間拘束されました。

ここまでお約束だと泣きを通り越して笑うしかないグラスホッパーです。


さてさて、今日は次に買うキューについて迷ってるバッタの悩み節。

参りましょう、「バッタのたまにっき。」


『揺れる思い』

はじまり はじまり~♪

----------------------------------------------------------------

まだ相撞したことがないけど玉仲間のM君。会社の昼休み、玉談義に花を咲かす。

そこでキューの話が出た。


M「今、グリップにサメの皮まいてもらってる最中なんですよ~」


サ、サメなんてあるんだ(@@)
皮巻きには全く興味がなかった為、皮にうといグラスホッパー。

そこで、バッタは自分がノーラップキューに興味津々だという話をしてみた。だがM君、、、いや、カナ入力のバッタに「M」の字は面倒だから今日からシャーク君にしよう(笑)

シャーク君いわく!


シャ「ノーラップって、もし握るところが傷ついちゃったら、気になってしょうがなくなりませんか? 知り合いに一人いるんですよ」


なるほど、、、長く使おうと思ったらそかも、、、(バッタの気持ちが皮巻きに傾く)


シャ「でもそれが目印になって、ストロークしながらベストのグリップ位置さがせるかもしれませんね(笑)」


ああ、なぜにキミは僕をそこまで悩ませる、、、(笑)(またノーラップに傾く)


シャ「皮っておもしろいですよ。サメとか象とかトカゲとか、なんか強そうな動物の力がもらえそうな気がするって人もいますね」


僕はどうすればいいんだ、、、(@@)(また皮巻きに傾く)


究極的にはノーラップのほうがデザインの自由度は高いけど、カタログからキューを選ぼうとするとリネンとか皮のほうがいーーーっぱいあるしねぇ、、、


たった10分の会話。だがシャーク君は、さらにバッタを悩ませることを言う(笑)




それは、シャフト。バッタは「ハイテクにするまでヒネリはやめとこう」と思っていたが、、、


シャ「もしカスタムキューが欲しくなったらノーマルシャフトじゃないですか。シャフトはハイテクに変えられるかもしれないけど、やっぱりカスタム使うならオリジナルシャフトで撞きたいと思いません?」

グラ「思う!」

シャ「そうなったらノーマルシャフトのヒネリにも慣れとかないと苦労すると思いますよ。だから僕、どっちも使えるように練習してるんです」


あああ、、、、

どーしましょ、ホントどーしましょ(笑) ハイテクの中でも見越しが大きめと言われるもので「中間」に慣れたら両方いけるようになれるかも?

、、、いやどっちつかずになったら元も子もなくなりそうで怖い、、、(爆)


キューについて悩むのは苦しい。でもなんかワクワクする(^^)


今日こそビリヤードの夢を見られたらいいなと思いつつ、ベッドに向かうグラスホッパーでした。

---------------------------------------------------------------

さて、労働基準法違反な体を休めてきましょうかね、、、

ではまた~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2007-03-04 20:39:13
どうなんでしょうねぇ。

自分はあまりこだわりがないんで、カスタムキューを買ったとしてもハイテクシャフトつけちゃいそうですが。

けど他の人がカスタムキューにハイテクつけてると「何のためのカスタムだw」って思ってしまうんで。

どんなキューでも見越し取れるようにした方がよいんでしょうか。そこら辺は見栄ですねww
Unknown (グラスホッパー)
2007-03-04 22:36:18
>カスタムキラー鈴木さん(笑)

ま、趣味でやってるうちは見栄って極論もありますね(笑)いろんなキューで撞いて力つけてきたプロの方もいますし、、、考え出したらキリがない(~~)

プールは海より深いですよ、うんうん(笑)
Unknown (とりぽ)
2007-03-06 07:53:03
シャフトは安定感を求めるか、見越しを求めるか…。難しいところです。

見越しのあるノーマルシャフトならちょいかぶりの玉でもかわしていけるシチュエーションでも、ハイテクならキューを立てなくちゃいけなくなったり。

自分には見越しがない(極度に小さい)シャフトは怖いです。
Unknown (グラスホッパー)
2007-03-07 23:28:37
>とりぽさん

なるほどね~
上げ足とるわけじゃないんですが(笑)、それって裏を返せば「ヒネリたい、ハイテクならOKだけどノーマルだとカーブが出るからファールしちゃいそう」ってこともあるってことですよね(爆)

んー、んー、考えます(笑)考えるのもまた楽しいから(笑)