「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

カエルさんごめんなさいね

2015年03月30日 12時34分59秒 | 我家
先週金曜日から今日までの4日間で実家の造園作業はかなり進みました。

土曜日は庭の隅に10ケぐらい積み重ねてあった庭石を移動していたら石の下でヒキガエルが冬眠していました。全部の石を移動し終わってから気が付いたのでカエルくんには悪いことをしてしまったのですが、起こしてしまいました。そして今日も庭の隅で小さなヒキガエル2匹も発見。こちらもまだ冬眠中でした。



リビングから見える範囲は不要な木々をすべて伐採し根っこを掘り起しました。雑草も抜いたりして平に整地し、今朝7時から頑張って防草シートを敷きました。









今後の予定は隣家との境に庭木を計16本植える予定です。現在はブロックが2段しか積んでいないのでとっても変ですよね。

そして防草シートを敷いた所には人工芝を敷きます。中央のスペースに花壇を作って行く行くはテーブルと椅子なんかも設置しようかなんぞと考えています。

現時点ではまだ庭の半分以上が未整地のままの雑木林状態なので完成はいつになるか不明です。でもちょっとずつ前進してます。
今後整地する予定の庭。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く我慢です | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿