「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

仲間と境川沿いでロングジョグ & 自宅での飲み会

2020年11月22日 17時11分45秒 | トレーニング2020

今日はトライアスロン仲間のKちゃん、Nちゃんと3人で境川沿いを町田までの往復のロングジョグを行いました。

 

我が家に9時20分集合で、当初の予定では15km位と思っていたのですが、途中用事が出来てジョグついでに町田駅周辺でお店や市役所などへも寄ったりしたので結局18.5kmのジョグとなりました。

 

用事と言うのは一つが、町田在住のKちゃんは電気技師の免許を持っているのですが、我が家のトイレを使った際に電球のスイッチが接触不良を起こしていることに気が付き、簡単な作業で直るよ、と言ってくれて途中で電気屋さんがあったら部品を買おう、と言ってきたのです。

そして二つ目ですが、そのKちゃんは私の知り合いがマンホールの蓋の写真を集めていることを知っているのですが、町田市の市役所や観光案内所で町田市のマンホールカードの配布が始まったことを知り教えてくれたのでした。どうせ町田までジョグするのならついでに市役所と観光案内所へ寄って貰ってこよう、と言うことになったのです。

 

今日も天気良くて気温は10時の時点で15度と走るには丁度良かったです。とっても気持ち良く走れました。

 

境川沿いをのんびりおしゃべりしながらは最高の気分でした。そして今日はとっても多くのジョガーやランナーが境川を走っていてロードレーザーに乗った人達も多かったです。

こんな景色の中遊歩道を走っていました。

途中シラサギの群れに遭遇です。今まで何度もこの境川沿いを走っていますが、ここまで沢山のシラサギを見たのは初めてでした。

 

そして町田駅まで来たところで駅側にあるヨドバシカメラに寄ってスイッチの部品を購入。

その後は町田市役所と観光案内所へも寄ってマンホールカードを2種類それぞれ3枚ずつ貰ってきました。

 

観光案内所には町田市内の公園に設置されているポケモン柄のマンホールのレプリカが飾ってありました。

日本には市ごとによって様々なマンホールがあるんですよね。

昨日たまたま知人から見たことのないマンホールの蓋の写真が届いていたので紹介します。

 

話を元のジョグへ戻しますね。

 

18.5km走りましたがジョグなので平均ペースは7分2秒/kmとゆっくりでした。しかしこんなペースでしたが心拍数の上下動は大きく、最大が182bpm、平均で121bpmでした。

 

今日のデータです。

 

 

 

 

帰宅後は我が家でシャワーを浴びて、その後自宅で飲み会しました。近所に昼間からやっている飲み屋さんがないのでビールや食料(殆どがレトルト食品で電子レンジで食べられる品とフライパンで焼くだけの冷凍の餃子や水で解凍する冷凍枝豆、お湯で袋のまま温めて食べられるおでん、あと刺身と漬物)は昨日買っておきました。

 

冷凍のスパゲッティも美味しいですね。野菜の入ったペペロンチーノとミートソーススパゲッティ。

締めはカップ麺とスイーツ。

 

 

窓やドアを開け放ち、換気扇も回して換気に気を付けて食べ終わったらマスクもしての会話でしたがお店で食べるよりしっかり飲めて安上がりで時間も気にせずとっても楽しめた飲み会でした。

お蔭さんでストレス発散できました!

 

また年末に練習会と忘年会を予定しています。

 

 

2020年11月の距離合計 ラン152.5km、スイム0.0km、バイク161.0km

2020年1-10月の距離合計 ラン1,469.0km、スイム29.6km、バイク2,572.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の検査結果 & 今日のトレー... | トップ | BCTとラン9km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿