「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

ワクチン予約電話は通じません & トレーニング再開

2021年05月06日 16時26分47秒 | トレーニング2021
大和市では新型コロナウイルスのワクチン接種について85歳以上の高齢者を対象にした予約が今日から開始されました。しかし、郵送されてきた案内書に従って予約先のコールセンターに朝から電話をしていますが、「現在回線が大変混み合っていますので改めてお掛け直しください」と言うNTTの録音テープが流されています。暫くしてかけ直しても毎回同じテープ案内が流れるだけで一向に繋がりません。
 
午後になっても繋がらないので普段両親がお世話になっている病院の健診部へ様子を聞いてみたところ、大和市では現在集団接種だけの予約だそうで、その窓口は私が何度か掛けている番号のコールセンターだそうです。市から郵送されてきた案内書には集団接種という案内はなく、市内70か所ぐらいの医療機関名のリストが入っていてその中から身近な医院で接種できるものとばかり思っていました。
 
さらに市のホームページ上で集団接種の予約状況を見ることが出来るそうです。早速市のホームページにアクセスしてみたら、なんと接種開始日の5月17日から25日までの分はもう既に予約で埋まっていたのです。
 
コールセンターにはなかなか繋がらないのですが既に予約出来ている人達がいることは間違いがないので根気強くコールセンターへ電話し続けるしかないですね。やれやれです。
 
 
 
 
さて、一昨日・昨日と体調不良で2日連続トレーニングが出来ませんでしたが、今日はやっと回復しました。なので午後からトレーニング行いました。
 
まずBCTです。しかし腹筋3種類は念のため省きました。先日自宅のペンキ塗りをした際に少しですが、腰を捻った感があって大事を取ってそれ以外のメニューだけです。腕立て伏せも2日やらないとキツクなってました。でも何とか50回はクリアできたので良かったです。
 
そしてその後お地蔵さんコースで10kmだけ軽めに走ってきました。
今日は晴れて気温も22度、東寄りの風が少しあって暑いという感じではなく走るには丁度良かったです。
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
 
そして帰宅後は水分補給をしたのち、室内での3本ローラー台でバイク練習も20kmだけ行いました。
 
バイクも無理せず楽な範囲です。

サイクルコンピューターのデーターです。

距離 20.0km、
タイム 38分16秒
時速 最高33.7km/h、平均31.4km/h

 

心拍数は最大が114bpm、平均では108bpmでした。

 

 

 
取り敢えずトレーニングを再開出来てホッとしています。明日からも無理せず出来る範囲で続けていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
2021年5月の距離合計   ラン29.0km、スイム0.0km、バイク50.0km

2021年1-4月の距離合計  ラン824.0km、スイム16.0km、バイク990.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も休養日 | トップ | ワクチン申込み、ヘルペスだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿