「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

3日連続、朝ランとローラー台

2024年10月06日 18時18分24秒 | トレーニング2024
今朝は4時25分に起床。今朝も雨は降っておらず直ぐに着替えて4時50分から走り始めました。

5時の天気は曇り、気温19度、湿度92%、北の風1m。20度切ってくるとかなりの涼しさですね。体調はまずまずという感じでしたので時間的にも8km走って丁度良い感じなので今朝はおじぞコースでの走りでした。日曜日だからか駅へ向かう人も少なく、また犬の散歩をしている人の数も極端に少なかったです。

ガーミンのデータです。
8kmを平均ペース7分22秒/km、平均心拍数117bpmでした。
このところ心拍数が落ち着いているのでとても嬉しく思っています。





午後は1時から開脚ストレッチと体幹トレーニング行いその後ローラー台でのバイク練習行いました。今日は扇風機だけで丁度良かったです。
これで3日続けて朝ランとローラー台30分というトレーニングメニューとなってしまいましたが、今日もしっかり汗流せて満足でした。

サイクルコンピュータのデータです。
距離15km、時間29分32秒
最高時速34.0km/h、平均時速30.5km/h

ガーミンのデータです。
最大心拍数122bpm、平均心拍数112bpm






今月はまだプールで泳いでいないので明日はなんとかジムへ行って泳ごうと思っています。




10月の距離合計 ラン27.0km、スイム0.0km、バイク80.km
体幹トレーニング 5日、飲酒日0日

2024年1-9月の距離合計 ラン1031.1km、スイム48.5km、バイク1,888.0km
ウォーキング 11.0km、体幹トレーニング 195日、飲酒日12日
2023年の年間距離合計 ラン812.0km、スイム82.6km、バイク2,356.0km
ウォーキング107.0km
2022年の年間距離合計 ラン2,136.0km、スイム117.9km、バイク3,572.0km
2021年の年間距離合計 ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝ランとローラー台30分 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-10-06 19:08:12
げたのうらさん
こんばんは

日々のトレーニング
お疲れ様です
以前使用されていたアイコン
も素敵ですが、新しいフィニッシュシーン
のアイコンもカッコいいですね〜🎵😆
返信する
Unknown (mayu20105050)
2024-10-06 20:40:45
3日連続でいい汗かけてよかったです。
涼しくなってから心拍数の調子が良いですね。猛暑はそれだけで身体に負担をかけているので、運動とは無関係に心拍数が上がっていたのかもしれませんね。明日も楽しく運動いたしましよう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿