「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

車検です & 今日のトレーニング

2021年10月21日 16時31分08秒 | トレーニング2021
愛車はホンダのN-Boxプラスで車椅子仕様なんですが、来月で購入後丸5年になり今日午前中にディーラーさんへ2回目の車検に出してきました。友人がホンダ関連の会社に勤めていて、その方の紹介で安く購入したため、ディーラーさんは横浜市にあって自宅から車で1時間弱かかります。
 
最初の数年は定期検査などの際に自宅まで引き取りに来てくれていたのですが、最近は社内の規定が変わったそうで、私が車を持ち込まなくてはならなくなっているのです。でも当日に検査が終わる定期検査の日にはディーラーさんに車を預けた後に近くを流れる大岡川沿いをジョギングして時間潰しをすることを覚えたのでまあ良いか、となっています。
 
しかし車検の際には代車を借りて帰宅し、明日改めて車を引き取りにいくことになりちょっと面倒くさいことになっているのです。
 
でも70歳を過ぎたら免許証は返納しようかとも思っているのであと2、3年のことですから、もう暫くの辛抱ですね。一方で両親が居る内は通院に使ったりもするので車を手放せないということもあります。どうなりますか、先は読めません。
 
 
 
さて今日のトレーニングですが、午後からBCTと3本ローラー台でのバイク練習だけ行いました。
 
トレーニング前にバイクのメンテもしました。チェーンクリーナーで綺麗にしてオイルも使って滑らかにしたのですが、チェーンオイルが切れていたので近所のサイクルショップで購入してきました。実家の側のナガノサイクルさんです。
 
 
 
このお店、V6のメンバーの長野くんの実家なんです。以前はウルトラマンのデカい人形が置いてあったりしましたが、今はポスターがあるのかな?今日は急いでいて気が付きませんでしたが、以前は写真パネルがあったりしました。ご両親はとても気さくな方でとても感じの良いお店です。
 
 
 
サイクルコンピューターのデータです。
 
距離 30.0km
時間 54分37秒
時速 最大37.4km/h 平均32.9km/h
 
 
心拍数は最大が114bpm、平均心拍数は102bpmでした。
 
 
 
今日は結構楽しく30km乗れました。ペースも徐々に上げられて、心拍数もそれにつれて少しずつ上がってましたね。
 
 
ところで明日の天気予報を見たら一日雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気だそうで、今日を外ランにして明日ローラー台の方が良かったのかもしれません。予報を見るのが遅すぎました。明日は昼過ぎからディーラーさんへ行くので午前中のトレーニングになります。どうか雨が降りません様に。
 
 
 
 
 
 
2021年10月の距離合計   ラン136.0km、スイム6.0km、バイク230.0km

2021年1-9月の距離合計  ラン1,840.0km、スイム41.0km、バイク2,695.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の散髪の付き添い、今日は... | トップ | 今週買った物、昨日と今日の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2021-10-22 10:06:19
V6の長野君、解散したら実家を継ぐのかな?会いに行きたいです!場所を私にこっそり教えて下さいね。
返信する
Unknown (げたのうら)
2021-10-22 16:57:40
さぬきうどんさん、

解散後の長野くんはどうするんでしょうね?グルメレポーターでしょうか?役者さん?どうなるのか楽しみですね。
ネットで「南林間ナガノサイクル」で検索すると出てきますよ。地図も一緒に。来られる機会があれば是非お会いしたいです♪
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2021-10-22 21:45:59
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿