つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

上念司 高橋洋一という嘘つきのいうことは絶対に信用するな。

2018-07-22 06:57:19 | 日記
まあ高橋洋一はミクロ経済学のイロハもわかっていない。 

上念司は財政政策と金融政策の区別も全くついていない。

財政再建は全然終わっていない。

財政出動を積極的にやっている日本はデフレ脱却が完全に遅れていて成長率も先進国中最低である。

EUもアメリカも緊縮財政+金融政策でデフレを脱却しつつあり成長率も日本に比べて高い。

日本のバランスシートは赤字である。

財務省の資産が400兆あるというのは何の根拠もない。

上念司も高橋洋一も具体的に財務省の資産のうち処分可能な具体的な資産が何かは明らかにしていない。

処分できそうな資産は10兆円程度の資産しかない。これが400兆となっているのは彼らの頭の中にある妄想としか思えない。

まあこいつらのいうことを信じているのは経済学の勉強もしたこともない連中だけだわな。

上念司が日銀総裁になってもヘリコプタマネーは実現しません。

まあちょっと上げただけでもこれだけの嘘をついている。

こんなのが大学の教授とかやっているとか、まあ出鱈目を教えられる学生が気の毒ですな。