つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

ハッキリ民主党をつぶすための選挙だといえばいいのだ

2014-11-26 06:35:44 | 日記
じっさい大義名分なんて全く考えてない、党利党略の選挙なんだから正直にそういえばいいのだ。

それを後付でもっともらしい理由をくっつけてくるからなんだか信用できないのだ。

解散権は総理大臣の専権事項なんだろう、厳密にいうとちがうんだけど、何故かそう信じられているプロ政治家の間でも。

だったら、自分たちの有利な状況の時に選挙をやるのは当然ですっていえばいいんだよ。

それをうだうだうだうだいうからなんだか不信感があるのだ。

ようするに民主党を中心とする野党潰しの解散なんだから。

ハッキリいえばいいんだよ

なぜか、争点は経済問題に絞っているようだけど、安倍総理大臣の今までの政治手法や、改憲、原発再稼働、特定秘密保護法も争点ですから絶対忘れないよ
投票権をもつ側としては有効な一票にするためにははずせない争点だから

それから円安になっても輸出は増えないし、物価は上がるし被災地や庶民は困っているぞアベノミクスの副作用で。

あと、なぜか有名な差別主義者のツイッターにツイートしてるけど一国の総理大臣としてどうなんですかねえ、差別主義者に同調しているように見えるのは不適切だと思うけどね。