自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

「沖縄県民は日本人だ!政府には国連の先住民族勧告を撤回していただきたい!」衆議院議委員 宮崎政久

2016-04-29 09:25:36 | 歴史・歴史問題・戦争

<動画はなぜか途中で音声が低くなり、聞きづらくなります>

 

国連は“先住民族”をどう定義してるんだ?

と検索して焦った。

実はわたし人生これまで生きてきて、先住民族を「古来よりずぅっとそこに住んでいる人たち」のことだと思っていたのです。恥ずかしながら。漢字からそう思い込んでました。私のほうが間違ってた

このブログでもその勘違いのまま先住民族という言葉を使っていたかもしれない

この場をお借りして、その使い方に誤りがありましたことをお詫びして訂正申し上げます。

さて気を取り直して、

先住民族とは“言わずと知れた”一般に,ヨーロッパを起源とする〈近代化〉が世界的に展開する中で支配的集団により一方的に国家に統合されながら,民族としての存在と固有の文化を否定され,その植民地政策によって同化を強制された民族的集団をさす。(自分のお勉強として検索そのまま)

・・・・ということでございます。

国連は沖縄やアイヌにこの定義を当てはめたということです。

あらためて怒りが込み上げてきました。何も知らず、何も調査せず、よく言うわ。


国連は、中共が南京大虐殺の記憶遺産申請の際。たいした調査もせず、中国の言うとおりにその申請を許諾しました。その審査員の中には中国人もいたといいます。


国連は、従軍慰安婦問題でも韓国側の一方的な主張のみを認め、日本政府や日本有志の反論に一切耳を貸さない態度です。これは日弁連の長年に渡る従軍慰安婦ロビー活動にもよるものです。


そういう国連が一方的な中国寄りの見解を示すのはもうわかりきっていることです。

「沖縄は先住民族であるから日本人ではない。ゆえに沖縄の人々にその土地を返すべきである」として、そうなった暁には、チベット、ウィグル政策に取り掛かり民族浄化を粛々とおこなう・・・目に見えるようです。


そう、チベットやウィグルの人たちこそ先住民族なんです


中国人はどういうメンタルで国連にいられるのか不思議でしかたありません。

国連人権委員会は中共こそ糾弾すべきです。

ところが常任理事国が中共なもんで見て見ぬふり。



国連は



沖縄が日本民族じゃないというなら



どんな民族だというのだ?



そこは空白



これこそ、他の民族ではない証拠。



学術的に何も確定されていない。



それどころか、仮説もない。



着地点がな~んもない ただの否定。



これって、よく左翼がやるデモと同じですよね。





沖縄は日本にとって、とても重要な県です。


沖縄こそ日本ともいえる。


沖縄から日本神道は発祥したともいえます。沖縄は現在でもとても霊的であり信仰深いですが、その名残りであると思います。


琉球王国もウィキペディアを見るとhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8E%8B%E5%9B%BD

「琉球王国の正史中山世鑑』や『おもろさうし』などでは、12世紀源為朝(鎮西八郎)が現在の沖縄県の地に逃れ、その子が琉球王家の始祖舜天になったとされる。」

とも記載されています。


またウィキでは九州から沖縄に人々が移住したとなってます。もちろんそうした人々の往来はあったと思います。


ただ、「日の本」の元となった大和朝廷を作った人々はもともとは沖縄にいたと思われるふしがあるのです。つまり天皇のルーツは天照大神ですが、そのずっと祖先が沖縄にいたらしいのです。ゆかりの地と思われる御嶽もありますhttp://wrd2425.ciao.jp/247kouri.html 


古事記、日本書紀ももっと研究の余地ありです。


琉球王国はそのずっと後ということになります。人々の往来もその頃かもしれません。それもまだ確定はされていませんが源家の人が渡ってそのルーツになっているというのですから、支那人の入る余地などこれっぽっちもありません。


独立国のようにしてあったのかもしれませんが、もともとは私たち日本人と同じ民族だったわけですし、むしろそ日本民族のルーツとなる人々でもあった。


現代のように「民主主義国家」が主流になり、交通網が発達して、世界も狭くなったのだけど、世界としての「正義」がまだ確立されておらず、不穏な動きを見せる国家がある今は、また「琉球王国」として独立するのは危険です。しかも、その琉球王国としての歴史観もどうも曖昧なままですから。危険極まりない。

それを証拠に沖縄県庁から延びる大通りの入り口に日本の税金で中共企業が“龍柱”を建ててしまいました。もちろん中国共産党の支持です。つまり、建造費用や建てた人たちのお給料を私たちが払ってあげたのです。しかも龍柱の龍は“属国”を意味する“爪”を持つ龍です。それを許してしまったのです。こんなあほくっさいことってあるでしょうか?信じられません。


沖縄県民は独立なんて望んでないと思います。


絶対ダメだとはいいませんよ。琉球王国も、世界正義が確立され、共産党もなくなり、独裁覇権国家もなくなり、時代も良くなれば、それも面白い、いいとは思いますけどね。ただその際の王様は?今も王様の末裔、源家の末裔がいらっしゃるのかしら。それとも“選挙”で決めるなんて言わないで下さいよ。



国連なんて先の戦争のいわゆる“戦勝国”によってつくられた偽善団体です。こうしたゆるぎない作り変えようのない過去、歴史の前に怖いものなんてあるんでしょうか。

間違っている人というのはどこか弱いものです。間違っている団体や国家もそうです。間違っているから返って強気に出て攻撃してくるのです。それにいちいちひるんでいては道理は通りません。

国連に対し、日本政府は断固ひるむことなく強い言論で正しいことは正しい間違いは間違いと主張していただきたい所存です!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「保育園開園」と「住民が静... | トップ | 日本防衛戦略「核抑止編」【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史・歴史問題・戦争」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0