自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

【移民の成功学・失敗学】フランス編 Vol.1 欧州最大の移民国家の光と影

2018-11-02 08:02:11 | 政治・国防・外交・経済

生産年齢人口が減少しつつある今、日本も移民政策について考えざるを得ない状況になっている。山形を拠点に政治活動をしつつ、世界を飛び回って政策研究を行う城取良太氏が、諸外国の移民政策の実態をレポートする。

 城取 良太

プロフィール

(しろとり・りょうた)1977年東京都生まれ。山形県酒田市在住。成蹊大学経済学部卒業後、人材コンサルティング業界を経て、幸福の科学に奉職。HS政経塾1期生。趣味は映画鑑賞、サッカー。

 

2018年W杯優勝の立役者は「移民」?

2018年サッカーW杯ロシア大会では、フランスが優勝した。この勝利の鍵を握っていたのは、なんといっても「移民」だった。ベスト4に進んだ欧州3カ国に所属する選手たちのルーツを見ていけば、それは明らかだ。

つづきhttps://the-liberty.com/article.php?item_id=15061

 

─ ─ ─ ─ ─

職場でも外国人を社員として雇い入れなくちゃいけないらしく、今月からこちらの部署にも入ってきます。

そのせいなのかなんなのか、

パートの方々が続々と辞めてしまってます。

「外国人のために日本人が職を失うなんて本末転倒ですよ。」

とは先輩の言葉。

 

少子化に人口減で移民政策はもはや仕方ないのかもしれませんが

日本人はどうも外国人に弱い傾向にあり

お人好し

自分たちは我慢してなんでもかんでも与えてしまうことにならないよに

外国の移民政策の失敗例、成功例から学んで

親日外国人、いや「日本人」を増やしてもらいたい

それには私たちが日本の歴史を正しく学んで

愛国心を持たないと難しいと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラジルのトランプ」と呼... | トップ | 米司法省が中国産業スパイに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・国防・外交・経済」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0