上海で専業主婦始めました!

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

昨日は市場に行って~、JETRO主催のセミナーに参加して~

2014年04月25日 10時41分32秒 | 日記
昨日は朝から精力的に行動!


朝散歩もしたし・・・・・・


市場に行って買い物もしたし・・・・・・





合計38.5元


トマト二種




15元


生姜



こんなに小さいのに4.1元

そういえば、中国人の友人が最近生姜の値上がりはすごいっ。

量が少ないみたいだと言っていたけど、本当だね~。



市場から帰ると、洗濯しながら、舞台劇の宿題をして・・・・・・



午後二時からのJETRO主催の商標権についてのセミナーに参加して・・・・・・

(たまにはこういうセミナーに参加しないとねっ)



セミナー終了後、911路のバスに乗り、珈琲豆を購入しに古北へ・・・・・・

(このバスがすごく混んでいて、ちょっと後悔。地下鉄にすればよかった~)


その途中で夫に今日は何食べたいとメールすると、


サバの味噌煮!と帰ってきた。


もう夕方なのにあるかしら・・・・・・


頭の中は鯖、鯖、鯖・・・・・・


しんせん館に入って、鯖を見ていると

日本人の子供が鯖の切り身の上から指で突っついていた。


私の探していた鯖をなんてこと!!


優しく諭す自信がなかったのと、

魚がすでにちょっと残念な状況になっていたので、

無言でその店を出て、次の店へ。


1004という韓国系スーパーに行くと、

氷の上に新鮮な丸々とした鯖がいるではないか。


お店の人に切ってと言うと、三枚におろしてくれて(一匹分 17元)それを持って、バスでいそいそ帰宅。


今日の鯖は本当に○。


私の腕でも美味しくできましたよ~!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。