何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

ジョビ男にカー子

2019-01-20 10:02:43 | カワセミ

男前に見えるけど・・・♀です✖ ♂が正解

妊婦さんに見えるけど・・・♂です

此処で鳴いていました・・・ソングポスト?

良い天気だが撮影に行っていません

さすがに昨日は疲れました・・・今日は休養日です

年々当地のカワセミの個体数は減っています

繁殖場所の土手が護岸工事や大増水によって減っているからでしょう

昨年は私が撮影を始めてから初めて繁殖はありませんでした

この♀は縄張り争いを繰り返しながら当地まで来たのでしょう

昨年の初秋には2羽で縄張り争いをしていたがその後は♀以外の個体を見る事は滅多に無い

全体の個体数が減っているのかな?

今年の繁殖場所も良い土手が無いので難しそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。