hincha de un THESPA

おらが街のJリーグ「ザスパ草津」を愛情持ってサポートし続けよう!! と思う

第13節 水戸戦(home

2006-05-05 06:40:27 | ザスパ草津
「キング様効果」で実現できなかったバックスタンド観戦を、今節ようやく実現。
GWと云うコトも手伝いナカナカの入りで、B-Hはチケット制限がかかったらしいが、
タクシーを降りてそのまま入場した私と息子はセーフ。
が、メイン側に買い物(母の日セット?)へ行ったかみさんと娘はアウト。
(結局2人はスタジアムへ入らず外で遊んでた)
まーそれにしても、バックスタンド席の見やすいコト見やすいコト。
これで1500円(前売)じゃ、S席(3000円)で見るのがバカらしい…。
今節のようなピーカンや雨だと、屋根が(一応)あるS席の存在意義も無くは無い。
が、M席とB席の金額差は…。M席客が目に見えて減ってる理由が分かった気がする。

試合の方は、前節@愛媛戦同様の凡戦。
日程的にもフィジカル的にも(天候的にも?)キビしい状況だと、
「走激」なんて云うワケワカラン根性論しか持ち合わせないチームからは、
とてもじゃないけど得点の匂いは感じない。
そんな中、最後までチカを下げなかった植木監督が今日のMVPでしょう。
「切り替えが遅い」「走れない」「持ちすぎる」と全くイイところの無かった彼を、
セットプレー要因として残したコトが、結果として「吉」と出た。
植木監督の「引き」の強さか、チカの怒りのパワーか、ホームアドバンテージか…、
どちらにしてもホント勝ててよかった。

先日の横浜戦で「初敷島・初ザスパ草津」を体験した人たちの中で、
今節も敷島に来てくれた人たちに「楽しかった・また来よう」と思ってもらう為にも、
この試合はどーしても「結果」がほしかった。
チカのロスタイムゴールは勝ち点3以上に大きかったと思う。

こうやって少しずつ「敷島リピーター」を増やしていくコトが大切なんだと私は思う。
ある意味、スポンサーが付くコトよりも、チームが強くなるコトよりも…。



最新の画像もっと見る