hincha de un THESPA

おらが街のJリーグ「ザスパ草津」を愛情持ってサポートし続けよう!! と思う

第28節 山形(home & 嬬恋

2005-08-31 00:00:52 | ザスパ草津
久しぶり(な気がする)のhomeゲーム。
台風の影響でどうなるコトかと心配されたが無事行われた。
当然だがofficialHPでも25日付けで「ホーム戦開催に関するご案内」がリリースされたいた。
要約すると「中止になるかもしれません。その際はHPでお知らせします」てな旨の内容。
でさぁ、中の人に言いたいんだけど、
確かに午前中から「台風一過」の良い天気だったのでヤルとは思ったが、
一応「山形戦は予定通り開催されます」の分かりやすいアナウンスがあってもヨカッタのでは?
県内サポはまだしも、県外サポ及びawayサポの方々の為にもそう云った心配りは必要かと…。

スターティングは下記の通り。
岩丸ー小川・齋藤・チカー氏家・鳥居塚・酒井・山口・佐田ー樹森・佐藤
最近では珍しくベンチにMFのできる選手を1人しか置いていない。
個人的に前節の動きに可能性を感じていた後藤がベンチにも居ない。ケガ? ともかく残念。
第1節対戦時のスターティングと比べてみると、山形が11人中3人の変更に対し草津は11人中7人。
DFに限って言えばシステムが変わったとは云え全員違う。
こう云ったコトからも、現状のチーム力は「チーム(システム)としての成長」と云うよりは
残念ながら「個の成長(変化)」と捉えるべきなのかもしれない。
時期尚早と言われるかも知れないが、今季TOPチームに所属する28選手中
来季このザスパ草津に籍を置いている選手は何人いるのだろう。
今日は何故か試合中そんなコトばかり考えあまりゲームに集中できなかった。
さらに試合に集中できなかったもうひとつの理由が、相変わらずのSS席の悪質な野次。
前回イヤな思いをしたので、今節はaway席寄りのSS席に座ったのだが正直あまり変わりなかった。
特にヒドかったのが、大手スポンサー御一行と思われる連中。
「お前らウチの社員ならクビだぞ」や「○○(社名)で○○買えよ!! 社長紹介するぞ」など、
社名はあえて伏せるが、プレーにはまるで関係ないコトばかり…。
そのセリフに対し、上司と思われる人が「おう、お前良く言った、偉い!!」などとご満悦の様子。
挙げ句の果てには「手塚、ズラ作れよ」を試合終了まで延々と叫んでいた。
SS席はフリードリンクなせいもあり、アルコールの量が多い人が居るのが原因なのかもしれないが、
それにしてもヒドいよね、これは・・・。
このコトばかり取り上げるのも疲れるので、しばらくはスルーするつもりだが、
「早くバックスタンド席できねーかな」と切に願う。

帰りのバスで山形サポの方(20代半ばくらいのカップル)と少々話しをした。
なんでも東北道が台風の影響で通行止めだっだらしく、
余裕を持って出たのに結局スタジアムに着いたのは18:30になってしまったとのコト。
「それなのにあんなクソみたいな試合を…」とはさすがに言ってなかったが、
「千円って安いなぁと思ってたんだけど、まさか芝とは思いませんでしたよ。しかも見難いし」
と言ってた。あと「バス代290円って高くないですか?」とも…。
「今日は前橋のオフィシャルホテルに泊まって、明日ゆっくり帰ります」とのコト。
本当に遠いところありがとうございました。お気をつけてお帰りください。
ところで「前橋にあるザスパ草津のオフィシャルホテル」って?


話しは変わって・・・。
このblogに初めて写真を載せてみた。写真は先日のサテライト戦@嬬恋。
当日は「本場のキャベツを食べに行こう」と家族を誘い出し、
「凄いキャベツ畑だね」とニワカ嬬恋巡りをし、ついでに(ココ大事)嬬恋村運動公園へ到着。
芝生に座りの~んびりとサッカー観戦ができてナカナカ楽しかった。
小島や小川・岩丸などTOPチームの方々も来ていた。なんとなく嬉しい。
雨が本降りになりそうだったので、家族観戦の私は泣く泣く後半40分に帰路へ…。
そう、つまり今日のハイライト「ラスト5分間」を見ていないワケです。
その後ベルツ温泉センターへ行き、草津サポと思われる人を見かける度に
「結局0-1で終わりでしたか?」と聞こうとしたが、そんなチャレンジはやっぱりできず。
翌日皆さんのblogを見て激しく後悔した次第です。ハイ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S席より)
2005-08-31 00:29:31
サテの試合終了の帰路は残念でしたね。

残り5分の「ザスパ劇場」は前日、敷島で佐野さんにお会いした時に「ガンガン点を取りに行きます!絶対に満足してもらえる試合をしますから!!」と言う言葉の通りでした。



山形戦ではそのような野次が出てたのですか。。私たちのいるS席には聞こえませんでした。流石に引くレベルの野次ですね。。

今回のホーム側のS席・SS席は悪くなかったですよ。

手拍子も多く、試合内容にも関わらず汚い野次も少なかったと思います。

選手を鼓舞する声援が多かったですよ!



懲りずに今度の徳島戦はホーム寄りで見てください!!

返信する
Unknown ()
2005-08-31 00:58:32
あらら残念でしたね。



ブーイングは基本的に下段席の方が多いので、マターリ派ならSorAの上段席をオススメします。
返信する
野次なしでの観戦 (ざすっぱ)
2005-08-31 06:35:31
awayのs席での観戦は試合に集中できますよ。ザスパのサポーターも少しいるし、手拍子もできるし。帰りに山形のサポーターに、「気をつけてお帰りください」と挨拶をして帰ります。気持ちよく帰れます。野次と訳のわからない解説をする人には困ります。
返信する
管理人レス (カンタ)
2005-08-31 17:31:48
>S席よりさん

home寄りは悪くなかったですか。それは嬉しいですね。

徳島戦は是非home側で観戦したいと思います。



>酉さん

確かに言われてみるとそういう輩は下の方に多い気がしますね。



>ざすっぱさん

さすがにaway側には…。

「野次と訳のわからない解説する人」ホントそのとーりッスよね。



返信する
Unknown ()
2005-08-31 23:14:07
輩なんで言葉、お下品ですわよ。

腹が立ったときこそ、冷静にネタでスルーですよ(・∀・)つ旦
返信する
管理人レス (カンタ)
2005-09-02 14:15:23
イタダキマス

つ旦~
返信する