hincha de un THESPA

おらが街のJリーグ「ザスパ草津」を愛情持ってサポートし続けよう!! と思う

第27節 仙台戦(home

2008-07-25 14:18:13 | ザスパ草津
今節は何年かぶりにM席での観戦。
と云うのも、ある方からM席招待券を数枚いただいたので、
自分のBHシーチケは知人に差し上げ、私たち家族はM席で観るコトに。

で、その「ある方」と云うのは、息子の幼稚園・同じクラスの子のお母さん。
先日、息子の保育参観で「ザスパ好きなんですか?」と声を掛けられた。
レプユニを着てお遊戯発表している息子を見てそう思ったんだと思う。
話を聞くと、どうやら旦那さんがベイシア関係にお勤めらしく、
招待券を持っていたらしい。
「○○さんは行かないんですか?」と聞くと、
「その日は用事が…」との返事。たぶん興味がないんだと思う。

そんなこんなで久しぶりのM席。
缶バッチや湯友くん塗り絵なんかですっかり入場が遅くなったせいもあり、
スタンド席中央部はほぼ満席状態で、かなり北側に座るコトに。

いやー、静かだコトw


招待券の方々ばかりとは云え、ここまで静かとは。
これはこれでアリなんだろうけど、homeなだけにやっぱこれは寂しい。
30minぐらいで息子も「BHに行きたい」と言い出す始末。
(結局ハーフタイムに彼はBHへ行っちゃいましたw)
それでもしばらくするとこの雰囲気にも慣れ、
「悪くないかも」なんて思い始めたりもしたんだけど…。

試合中、周りの人たちが気になり何度と無く見回した。
当たり前かも知れないが、決して関心が無いワケではなさそうで、
徐々にではあるが「惜しい」「危ない」なんて声や、手拍子なんかも聞こえてくる。
試合展開的な要素もあるが、ラストの10分は皆ヒートアップした感じで、
歓声やため息・手拍子や悲鳴w も大きくなっていた。
試合はスコアレスドローと云う、ライトな層の方々にはガッカリな結果に終わったが、
試合終了後、隣人と熱く語り合う人たちを数多く目にし、なんだか嬉しくなった。


果たして、今日「招待」された人たちの中の、いったい何人ぐらいに
「楽しさ・素晴らしさ」みたいなモノが届いたんだろう。
「また来よう」と思ってくれた人がどれほどいたんだろう。
先日の「横浜FC戦@日産スタ」を見た後だけに、そんなコトを思ってしまった。
たとえ数%でもイイから、そう思ってくれた人がいたら嬉しいんだけど…。

最新の画像もっと見る