三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

愚痴(笑

2005年07月29日 09時23分41秒 | その他
私は凄い酷い人だった。
中学のときの先生に、物凄い太い人がいた。
恐らく、150cmくらいで150kgくらいはあったんじゃないでしょうか。
今となって思えば、教師といえども人間だから、自分に懐いてくれる子の方が
かわいいと思うのは当たり前なんだけど、
当時の生真面目な私には、それが許せなかった。
少女マンガが大好きで、お気に入りの生徒達と漫画の登場人物の男の子が
かっこいい!とか、よく言ってた。
当時の私には、もう気持ち悪いの域だった(笑
何かをキッカケに切れた私と友達は、その先生に向かって一気に不満を言い、
それに反論されると、一人が「うるせーデブ。悔しかったら既製品着てみろ」
といい始めた。
それを合図に、もう酷いことを言いまくったんです。

その先生は、既製品が着れず、今みたいに輸入品もないので、
自分で洋服を作っていたようなんです。しかも、下着まで。
そして、確か、出身校は東大でした。
音楽もなんか出きるんだとか言ってた記憶があります。
学歴うんぬんの話はおいておいても、普通に考えたら、
色々努力して、がんばった人なんだと考えるのが普通だと思うのですが、
「所詮、デブのくせに」「東大行けるなら痩せろよ」と思われていたし、
私も思っていたのです。

デブの人は、デブだからせめて他の面でがんばろうと思うと思いますが、
「所詮デブのくせに」「その努力ができるなら痩せろ」という目で見られることが多いようです。
昔の私もそうだったし。
だから、井戸端とかで、デブ叩きレスを見ると、まー、そう考えるのも無理はないなぁと思ったりもするわけです。
わざわざデブサイトに来てまでで叩く根性は気に入りませんが。

あれ?何を言いたかったんだろう?←こんなんばっかり
昔の私は、他人より劣るところがあれば、努力して改善するのが当たり前だと思っていました。
努力しても劣っていれば、さらに努力する。
ダメだと諦めることは、努力を放棄した人間。

でも、最近思うのですが、人間、向き、不向きがあると思うんです。
その先生も、勉強も裁縫も音楽も人より頑張って人より努力したんだけど、
たまたま体重管理は向いてなかっただけなんだとも思うわけです。
それを、誰が責めることができるんだろか??
努力をまったくしてないならともかく。

なーんて考えちゃう自分が嫌になっちゃったりもしますが(笑
勉強もスポーツも人並みには頑張って努力してきたつもりなのですが、

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても

痩せられねー(笑

あい、言い訳けしてる暇があったら頑張ります(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まも~)
2005-07-29 12:24:00
悲しいことに、どんなに勉強が出来ようが、すばらしい特技があろうが「でもおまえデブじゃねーか」の一言で片付けられてしまうんですよね・・・特に女性は能力<容姿で見られてしまう部分がまだまだありますし。

よく中学の時「服装の乱れは心の乱れだ!」って先生に怒られてたけど、それを「体型」に置き換えたよーなもんかも(笑)

私は勉強も運動も人並み以下だったから、せめて見た目くらいは人並みになりたい!と思いでダイエットをはじめたんだけどもね。

向き不向きというか、あんまし思いつめてやらないほうが続く気がするよー。がんばっただけ結果が出るというわけでもないから。。。。

「ダイエット!」っていうよりは「体が喜ぶことをやろう」って思ったほうがいいかも。

えらそうですんません。

返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-07-31 02:23:44
ほんと、デブはデブってだけで終わってる。

服装の乱れは心の乱れかぁ。確かに。

体型の乱れは心の乱れだなぁ。

痩せることは体が喜ぶことなんだよね。ほんと。

Mっ子ゆえ体が虐められる方が好きなのかしら?(違

返信する