三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

凍った氷った

2005年12月19日 02時55分08秒 | その他
昼頃、子供が靴洗いをした所が午後には氷ってた。
危ないからと思って、レンガを敷いておいたら、
夜には、レンガまでくっついたまま氷っていた。
20時頃レンガをはずそうと思って、
お湯をかけたら、22時頃にはもう氷っていた。

オカヤドカリの砂(細かい粒の珊瑚)を洗って、
ザルに入れて、自転車のカゴに入れて干しておいたら、
それもガンガンに氷っていた。
凶器にすることも可能だと思う。

メダカの鉢も氷ってた。
ザリガニの水も恐らく氷ってるだろう。
外の生物は大変だ。

玄関ドアを一枚隔てた中では、
ヒーターで18℃に保温されてる金魚が。
とりあえずヒーターは入れてないけど0度にもなってない水槽に、
ザリガニの赤ちゃん達が。
子供が一番お気に入りのザリガニも玄関の中にいる。
犬にはヒーター。
オカヤドカリにもヒーター。
勿論熱帯魚にもヒーター。
電気代が怖い。

外で飼う生物、中で飼う生物。
私は選択してる。
なんか、凄くおこがましい感じがする。

自然環境のまま飼うことがペットとして幸せなんだろうか?
自然環境と違っても、ペットを長生きさせることが幸せなんだろうか?
なんか、そんなことを考えてしまう。

子供が世話をすると言ったまま、
まったく世話をしないザリガニ。
主人は、子供の勉強だから私に世話をするなと言う。
死んでも、それは子供の責任だからと言う。

私はというと、そうなんだろうけど、
でも、可哀想だと思って面倒見てしまう。

結局、すべてが中途半端なんだよなぁ。私。


最新の画像もっと見る