三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

地震だじいさん・・・覚えてる人いるかなぁ?(笑

2005年07月23日 19時57分26秒 | その他
いやぁ、久しぶりにあんな大きな地震体験しました。
本当にトイレの真っ最中だったんですよ。←食事中の方、失礼。
あ、でも、小の方ですが。
突然、上下にかくかく揺れると思ったら地震だ!!こりゃ大きい!!
えぇ、拭かずに、パンツも中途半端な状態でトイレから逃げ出し、
犬を抱え、中央で仁王立ち←単に呆然としてただけ
犬の寝る場所の上に水槽があるんですよ。
水槽が落ちたら、犬が死んでしまう!!と焦ってトイレから出たわけです。
多少、物は落ちたものの水槽も犬も大丈夫でした。
そうなると、自分の格好が恥ずかしくなります。
トイレに戻って、一応拭きました(笑

私の体験した中では、阪神大震災のときに次ぐ大きさだったかもしれません。
また、あの悪夢がどこかで起きるのか??と一瞬物凄く怖くなりました。

妹の家に電話しました。妹の家の方は震源地に近いので、電話がかかりにくくなってました。
赤ん坊もいるし、さぞや心細いだろうと心配して、やっと電話がかかると、
子供二人を抱きかかえて窓を開けて、ミルクや食べ物の準備をしてたんだと言ってました。
そこまではいい母親だと思います。しかし、その後の行動が??
もし、このまま避難生活になってしまったらお風呂に入れないだろうと思ったので、
なんとお風呂にはいったんだそうです。
しかも、ガスが出なくてお湯が出なかったのに、水でとりあえず体をささっと洗ったんだそうです。
あのねぇ、もし大きな余震とか、もっと大きな本震とか来たらどうすんのよ??
裸のまま逃げるわけ??と言ったら、だって、どうしていいかわからなかったんだもん・・・と。
確かに、地震はパニックになると思うし、何していいかわからなくなると思う。
だけど、水風呂に入ったのはあんただけだと思うよ・・・。
妹が本当にパニックだったのか、天然なのか、姉の私でさえ区別つきません(笑

ま、無事でよかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2005-07-24 23:16:09
みなさん大きな事故に繋がらなくて良かったですね。

普段どんなに冷静な人でも天災にはかなわないことが多いようですよ。



しかし、妹さんの冷静なんだかてんぱってるんだかよくわからない行動が少しほほえましく思えました。

不謹慎ですかね^^;ごめんなさい。

でも、何事もなかったから笑い話にもなるんですよね。ほんと、ご無事で何よりです。
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-07-25 17:30:40
ほんと大きな事故が無かったようでよかったです。

電車はずーっと動かなかったけどね。

九死に一生スペシャルで言ってたけど、助かるかどうかというのは運とパニックにならず、絶対に生きるんだと思う気持ちなんだそうです。

でもねぇ、パニックになるなっていうのがもう無理だわ。

ただでさえ、すぐパニックになるのに(苦笑



妹はねぇ、しっかりしてるようで天然もかなり入ってるんですよ。

余震やさらに大きい本震があるかもということを知らないのならともかく、知っててあえて風呂に入る・・・

実は、さらに細かい話があって、水しかでないことに気付いたんだけど、もう裸になったからとにかく洗おうと思い、

あそこと脇の下とか匂いそうなところだけ洗っておいたんだと言ってました・・・。

もはや何も言えませんでした(笑
返信する
Unknown (まも~)
2005-07-25 22:16:27
ほんと、無事でよかったです!(´ 3`)

自分が体験してるだけに心配でしたよー!

ああいうときって、本当に動けなくなるよね。

本気で「あ、死ぬかも」って思った。

妹さんすごいね。そういう人が逆に生き残りそう・・・(笑)
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-07-26 15:17:02
九州も大きいのあって大変だったもんね。

あ、死ぬかもの感覚わかる。

私も阪神のときは、そう思った。

妹は、確かに生き残るかもしれないですねぇ。

きっと、本当は強い人なんだと思っています(笑
返信する
Unknown (ゲッコ)
2005-07-31 15:42:21
実はあの地震のとき、シャワー浴びてたんですよ(;;;`ω´;;;)ノ

そりゃーもうビックリしまして・・・「デブの全裸遺体発見!」が頭をよぎり・・慌てて部屋に戻ったら、高いとこに置いといた食器類が落下してほとんど割れてしまいました。

まぁ、被害はそんなもんでしたが。

まだ揺れてたけど、再度風呂に戻り、大事なトコを洗って出てきました(;;;`・ω・´;;;)
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-08-06 03:09:02
食器が割れたとは!結構、被害が大きかったんだね。

全裸のゲッコちゃん、連絡くれたら急いで掘り出しに行きますから!(笑

地震の最中に洗ってもらって大事なトコも喜んでいることでしょう。←意味不明ですまそ
返信する