三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

日本野球優勝

2006年03月22日 02時55分06秒 | 世の中
思わずテレビを見てしまいました。
日頃は、すっかり野球よりサッカーになってしまっていたのですが、
やっぱり、こういう大きな大会となると野球も楽しいですね。

しかし、日本のプロ野球は視聴率、観客動員率が下がって大変なようです。
私の父も主人も大の○○ファンだったのが、
最近では、ほとんど野球中継を見ません。

そういう人は少なくないんでしょうね。
野球は飽きられてしまった・・・。

サッカーのように地元密着じゃないからだ!
サッカーのように小さな少年から出来るスポーツじゃないからだ!
そんな話も聞いたような気がしますが、
でも、今回のWBCの視聴率の結果を見ると、そうではない気がします。

一番大きいのは、
イチローなどの人気選手がアメリカの大リーグに行ってしまったからでしょう。
こんな言い方をしちゃ悪いけど、日本野球=残り者野球・・・
のようになってしまった感じがします。

松井君(ゴジラの方)、城島君、イチロー、みんな帰ってきてください(笑
上原君、松坂君、行かないで~(笑
でもねぇ、やっぱり実力試してみたいよね。
まぁ、たまには帰ってきて日本人も楽しませてくだされ。

とりあえず、日本優勝おめでとぅ。

最新の画像もっと見る