三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

整形マンセーのテレビ番組を見て

2005年09月03日 18時03分51秒 | その他
アメリカのテレビ番組で、整形もしながら顔も体も変えて美女コンテストに出場し、そこでクィーンになろうというような趣旨の番組がありました。
整形に関しては、私は反対派なんですけどね。
それは、今回はおいておいて。
二人の候補者の女性がいて、一人は高校卒業後、努力という努力を放棄してきたので、
何事に関しても頑張るということが出来ない、自信がない、虐められてた時代を思い出してしまって外に出られないという女性でした。
私が見る限りでは、ちょっと太めだけどかわいらしい子で、虐められるほどの外見ではないように思えました。
もう一人は、少々ブスな度合いが強かったかもしれません(失礼)
自分がブスなために旦那さんが浮気をしている、そんな旦那さんに離婚を口にできないのは、こんなブスな自分を好きになってくれる人はもういないから(涙声)ということでした。

なんか切なかったですね。
こんなブスな自分を好きになってくれる人が他にはいないからってところは、なんだかこっちまで泣いてしまいました。

何らかの原因で、自分は最低だ、自分はダメなんだ・・・と思うと、他人がいくら努力すればいいじゃん?努力してみなよと言ってみても、
もう、努力が出きる自分というのもイメージできないくらいに、激しく自己否定してしまうんですよね。
大概は、努力もしないで、泣き言、愚痴ばかりなんて最低!ってアドバイスしてくれた人ですら匙を投げてしまうんですけど。
努力が嫌とか、頑張るのが嫌とかではなくて、もう何も出きる気がしないんですよね。
特に、周りに、お前はダメなんだ、ダメなんだと呪文のように唱える人がいると、もうそれこそ効果は抜群なほど、自分を否定しまくります。

こんなときに必要なのって何なんでしょうか?
今のままでも十分に素敵だと言ってくれる人ですかね。
嘘に決まってる・・・と思いながらも、これも呪文のように唱えられると、案外・・・ってなことになるようです(笑
でも、これは相手にも相当な忍耐を強います。
卑屈な塊みたいな人に自信を持たせるんですからね、忍耐強いを通り越してボランティア精神がないと出来ないかもしれません。

今回のように、整形や手術(脂肪吸入)などで、思いっきりコンプレックスをなくしてしまうのも一つの方法ではないかなと思います。
整形にしても術後の腫れや痛みは結構あるようですし、脂肪吸入にしてもダイエットをしないわけではありません。
そこそこの努力と苦労はあるわけです。
そして、シンデレラ(本人の思い込み)のような自分を手に入れられる。

人間って不思議なもんで、ダメだ・・・と思うと、何もかもうまくできないんですよね。
自分は大丈夫、できると思うと、案外、できちゃったりするんです。
もちろん、問題はそれだけではないと思いますが。
でも、小さな自信がつけば、さらに大きな自信をつけるために努力し、
達成できる自分というのをイメージできるようになります。
そして、次々と大きな自信になっていくと思うし、実際、そうだと思います。

ある程度まで自信が回復すれば、多少の壁があっても今度は自力で登ることでしょう。

整形しなくても、十分かわいかったのに・・・とは思いましたが、きっと、それが自信につながるんだろうな。
でも、勘違い女になる可能性も無いわけではないので(もてなかった人が急にもてたりするとありがち?)、内面も鍛えてほしいですね。

自信のないどん底を経験したのだから、今後も、そういう人がいたら、その人の気持ちを理解してあげてほしいなぁと思います。
自信がなければ整形すればいいのよ!整形もできない勇気もないチキンじゃダメね!みたいなことは思わないで欲しいです。

なんだか、ただの整形マンセの番組だったんだけど見入ってしまいました。

あたしゃ、整形するつもりはないよ!(笑
可愛くないし、綺麗でもないけども、顔を見ると吐き気を及ぼすくらいのブスってわけでもないと思ってるので(たぶん)、
顔のハンディは中身で補おうと思って・・・いるんですよ。これでも!(笑

普通の女性に飽きた男性が割と喰い付いてくれます(爆
これっていいこと?悪いこと?

安田大サーカス

2005年09月03日 17時36分35秒 | その他
濃いですね、物凄い濃いキャラですね(笑
団長さん?が物凄くまともないい男に見えちゃいません?(笑
(実際どうなのかは知りませんが)

たまたまテレビをつけてたら、ヒロが30kgの減量をして女の子とデートする
という企画をやってました。
他人のこと言えた体格ではないですけど、首の後ろの肉が凄いなぁと思っていたら、彼は180kgあったんですね。
身長が何cmか知りませんが。
結構、ハードなダイエット(炭水化物、間食禁止のようです)っぽいのと、元が多いので10日で13kgくらい痩せたんだそうです。
どんなに元が多くても停滞期はあるんですね。
三日連続で体重が減らず、怒りまくってました。
「何でこんなにやってんのに、減らないんだよ・・・、もうだめだ。
 もう食べちゃいたい。」
実際、ビールを口にする直前まで迷ったようです。
(デート予定の女の子の写真を見て思いとどまったようですが)

これ見てねぇ、私、他人ごとに見えませんでしたよ。
風呂に体がはまって抜けないっていう所が他人ごとに見えないわけではないですよ(笑

デブに限って、痩せないとイライラする!!!
結果が出ないと、すぐやる気を無くす。


だからダイエットが長続きしない=さらにデブになる
って構図なんでしょうけどね。
長い目で見れないんです・・・。
ヒロと同じように、こんなに頑張ってるのになぜ??どうして??キィーーー!!
とイライライライラ。

でも、自分棚上げで、今回凄いことを思ってしまったのです。
「そんなに体重あるんだからこそ、10日で13kgも痩せたんでしょ?
ちょっとくらい痩せない日があったっていいじゃん。
だいたい、180kgまでなるのにどのくらいの期間かかったと思うの?
一日二日で180kgまでなるわけないでしょ?たかが数日の停滞期じゃん。
切れてやめたらデブのままなんだよ?それでもいいの?」

・・・

恐らく、180kgまで太った彼の生活から考えてみれば、今は物凄い気力と努力でダイエットしてるんだと思うんです。
たぶん、頑張ってる度合いでいったら、かなり凄いがんばりなんじゃないかと。
でも、周りは、そうは思わない。
これだからデブはダメだ、デブなんだからそんくらい頑張って当たり前。

他人のふりみて、我がふりなおせと言いますが、まさしくそうなんだなと思いました。

でも、同じデブ同士として、彼にはエールを送りたいです。
がんばってるよ、あんたはすんごく頑張ってるよ!
だってさ、何をやっても何をしても、所詮デブは、デブなんだから・・・って
ばかりじゃやりきれないじゃんね(笑
デブ同士くらいは、デブの頑張りを理解してあげなくちゃね(笑

でも、一番びっくりしたのは、あの甲高い女の子の声の強面の兄ちゃんが、
素でもあの声だったということですかね。
のどぼとけでも、お母さんのお腹の中に忘れて生まれてしまったんでしょうかね?(笑