劇団誠〈せい〉と仲間たちの冒険

劇団誠〈せい〉の活動報告やその他のブログなどをアップしていくページです。

稽古場日誌 198号 お話大好き/TG エクステンドとアドバンス

2018年03月09日 18時51分54秒 | 劇団誠の冒険・あゆみ
8時までみっちり発声練習を行い、
久しぶりのシアターゲームをやりました。

今日のゲーム、エクステンドとアドバンスはなかなか奥の深い物でした。

起承転結のある物語を考えること、即座に話を掘り下げること、
これを二人一組でやるのですが、物語を進めたり、話を深めるタイミングをパートナーが指示して行きます。


 
回数を重ねて行くと、相手の呼吸や考え方が垣間見え、新しい座組で打ち解けるためのゲームとしてかなり有効だと思えました。
 
ラストは次回作に向けたオペラ練習でした。

次回はかなり強烈な作品に仕上がりそうです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。