劇団誠〈せい〉と仲間たちの冒険

劇団誠〈せい〉の活動報告やその他のブログなどをアップしていくページです。

水曜サロン記録9

2023年06月18日 09時47分40秒 | 劇団誠の冒険・あゆみ
6月7日の筑前町での会は、井口・馬場の二人となりましたので、
会議室の方を借りてみました。

少人数、読み合わせではこちらの方が断然落ち着きます。
岸田國士の「チロルの秋」「是名優哉」
久坂葉子の「鋏と布と型」
の3作品を読みました。

戯曲はやっぱり声に出して読んでこそ楽しいですね。

両作品とも以前から気になっていた作品ですが、
鋏と布と型は特に面白かったです。

デザイナーとマネキンの二人芝居なのですが、
二人?のやり取り、マネキンが人間を憐れんでいる様がとても愉快で楽しい本です。

ぜひ一度声に出して読んでみてほしいです。
いや、これ機会があれば一度上演してみたいなあ・・・

筑前町の会は、今後も少人数での短編戯曲を読むことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。