心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月9日(金)朝焼けの雲とシラサギ

2016-09-10 05:00:17 | 浅川散策

 9月9日(金)午前5時20分、東の空を見ながら散策開始。

5時頃は真っ黒だった東の空が、5時10分にはどす黒い朝焼け!!

 

急いで外へ出ましたが、既に普通の朝焼け。

 

浅川堤防道路へ出て、西を見る。

大室山の上に雲、富士山は7合目当りから上は見えません。

その内、雲が移動してくれるだろうと散策を続けます。

先日来の大雨で、浅川の流れが少し変わりました。

少し上流に移動

平地にも朝日が射してきました。

浅川に突如増えてきたシラサギたち

餌が取りやすいのでしょうね。

活発に移動しながら、餌を食べているようです。

 

富士山の様子は、・・・・・。

一段と雲が低くなり、益々見えなくなってきた富士山・・・・・。

 

次ぎに見た時には、大室山も見えなくなりました。

八王子方面も妙な日射しです。

この後、降りそうで降らない一日。

洗濯物を預かっていたfumi-G、気の抜けない半日を過ごしました。

 

夕方ようやく時間が出来て、待望の映画を見ました。

中里介山の「大菩薩峠」です。

内田叶夢監督で、片岡千恵蔵、中村錦之助等々超豪華人!!

画像は意外にキレイでしたが質感が乏しい。

特にひどいのは音質、ラジオ以下でした。

更に、ストーリーが細切れで意味が理解出来ず!?

不親切な筋書きでした。

続編が有るらしいのですが、これを返却したらもう見なくても良いか?!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 9日の歩数は、7,347歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿