心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

11月15日(日)曇りのち晴・空と花

2015-11-16 05:42:07 | 空や雲

15日の朝は、14日に2万歩を超えた散策の疲れから一寸寝坊。

散策も実質休止。

 

7時過ぎ、モーニングサービスに出掛けます。 

 

工事中の金網フェンスの向こうにシラサギがみえました。

 

カメラを構えると、

気配を察したのでしょう、飛び去ってしまいました。

 

西の空、富士山の稜線がわずかに感じられます。

丹沢山系には霧が立ちこめ、河川敷には工事用部材が並んで居ます。

 

 

小雨が降る帰り道、ニシキギが真っ赤に染まっていました。

 

団地の前庭には、皇帝ダリヤが水を滴らせていました。

 

小さな公園では、秋が来ています。

 

 

 

昼食の後、お土産を持ってちびちゃん宅へ向かいます。

朝のうっとうしい雲はどこへやら、真っ青な青空がのぞいてきました。

富士山は見えるのだろうか?

特に、今年初めてのダイヤモンド富士が狙える日!!

 

雲を眺めながら時刻を見つめます。

午後4時頃

静岡側からかなり激しい勢いで雲が湧いていたので、「今日は無理!」と勝手に判断。

出掛けませんでした。

これは失敗だったか?

(諸先輩方のブログを見るのが怖い、・・・・・。)

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 15日の歩数は、7,987歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿