心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

10月24日(土)ふれあい橋北詰-コスモス

2015-10-26 05:43:22 | 草花

浅川堤防左岸を下り、ふれあい橋まで到着しました。

しかし、橋の直前から左側に見えるコスモスの花壇が大いに気になるfumi-G

 

一寸だけ道草をします。

通学路の脇に小さな花壇が並んで作られています。

小学生や各種団体の方々まで、競作で植えられています。

昇ったばかりの朝日を浴びて輝いて見えます。

色は同じに見えますが、形が微妙に違います。

花弁が珍しいのですが、この花だけ水滴が付いています!?

 

ムシたちも、朝食でしょうか?

蜜を吸いに来ています。

 

テントウ虫も、

穏やかな朝の時間を過ごしています。

 

我々もお腹が空いてきました。

 

お邪魔しましたと声をかけて、花壇の道から外れます。

きれいな水と澄んだ空気に育まれたコスモス、色の透明度が高く見えます。

又ムシが、・・・・・。

 

河川堤防へ戻り、橋を渡ります。

橋の上から上流を振り返る。

↑ 流れの左から取り込まれた用水路を見学します。

↓ 向島用水沿いに歩きます。

向島用水の碑がありました。

左側には、向島緑地が拡がります。

たいした広さではないのですが、自然の恵みと元気さが貰える自然があります。

 

こちらは向島用水の池の部分

時々カワセミに遭遇します。

通り過ぎて歩いていると、老夫婦が、

「あっ、カワセミが!!」

向島用水を振り返りますが、影も形も既に見えなくなっていました。

 

残念!!

 

コスモスと用水を見終えて、朝食に向かいます。

モスなんですが、・・・・。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿