心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

7月5日(火)午前中の散策

2016-07-06 05:18:36 | 浅川散策

7月24日に予定している母の一周忌、案内葉書を出したが、返信が戻ってこない方が数名ある。

再度確認すると、一家族には葉書を出していない!! 事に気付いた。

 

急いで文面を探すがどこにも保存していない!?!?

やむなく下書きから読み取り、裏表を再プリント、急いで投函に出掛けた。

 

その散歩の途中、散策代わりに遠回り。

堤防道路へ出るには、かなりの坂を上がる感じ。

堤防道路には、左側にも白線が敷かれ道路らしくなってきた。

 

右のお宅の住民から聞いたのですが、

「設計をする奴らは机に座ってしか仕事をしない。

家から道路へ出るのにこんな急な坂道は上れない!

と言ってあるんだ。どんな返事が戻ってくるか待ってるんだ!!」

 

良ーく見ると、かなり出やすく坂道も凄くなだらかに見える様、進行中!

 

急いで投函後、洋紙脇の草花を撮ります。

数年前までは見事な芙蓉の花畑だったのですが、今は、・・・・・。

更に先の用水脇

枯れる花と、これから咲く準備中の花、時代が巡ります。

こちらでは紫陽花が枯れ、朝顔をが伸びてきています。

 

ガードフェンスの下でニワゼキショウが、一輪!

存在感を出そうとしていました!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 5日の歩数は、5,882歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿