心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

近所を散策-9月29日午後・但し曇り空

2012-10-03 05:28:06 | 今日の出来事

健康とブログネタ探しの散歩に出かけた土曜の午後。

道路沿いの花壇の端っこに、タマスダレ。

 

時折、雲の合間から、日が射す。

しべが同居、白と黄色が並んでいるのが新鮮!

 

その先、時節外れの花が咲いています。(俗に言う狂い咲きか?)

 

当日は、KissX4にタムロン90mmマクロ F2.8を付け、花のアップを狙いました。

憧れの彼岸花を見つけましたが、バックがコンクリートと一寸難しい環境!?

 

通路脇の花壇に色鮮やかな組み合わせを発見

立体的に撮りたい! 

赤い実のなった木と・・・・

何の実??

名前は不明・・・・・・

 

浅川の土手の上に出ました。

勿論、自然に生えてきた彼岸花の撮影が目的です!!

 

しかしながら、彼岸花が咲きそうなところは、数日前に全て刈り取られています。

かすかに生き残っている花もありますが、心無い作業に一寸がっくり!!!!

一寸先でも同じ境遇の彼岸花がひっそりと咲いています。

 

彼岸花は諦めて、堤防の上から川の流れと雑草

タムロンの90mmマクロ、かなり古いのですが、軽量で、安価で、気安く撮るにはうって付け。

雲の合間から日が覗きました。

台風が到来しているらしく、雲の動きがあわただしく感じます。

恐竜の眼が太陽になっています!   (えっ、全然見えませんか?)

 

川の向こう側を行ったり来たりしている御仁あり。

不思議な動きにしばし見とれてしまいました。

そして、刈り取られた土手から彼岸花を発見!

来週まで持つかな?

頑張って長持ちして欲しい!   来週来るから・・・・・・・・・・・。

 

ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

作成時の順位、11位です。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   ぽちっ!っとクリック、応援を、お願いします!! 


            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿